THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
8.1yoshi.jpg


楽天イーグルスの7月勝ち越し
さらにチーム初の完封勝利!
 
 

・・と、素晴らしいニュースで幕を開けた8月。

東北地方はまだ梅雨明けしていない様子。
いつも通りおやつを真剣に待つ吉宗。

激しくぶれる写真。。。。

oyatu.jpg


梅雨にもかかわらず雨も降らず高温。
順調に色づくフルーツトマト。

ftomato.jpg


プチトマト。

ptomato.jpg


くんくん。。

kunkun.jpg


食べきれないプチトマトをドライに。
今日は日差しが少ないので電子レンジで。

htomato1.jpg


水分を飛ばしたあと少しサンルームに。

htomato2.jpg


消毒したビンに入れてオリーブオイルを注いで完成♪

htomato3.jpg


今日のお弁当。カニカマと高菜とピーマンの卵チャーハン・ブロッコリーとウインナのカレーいため・もやしとちくわのゴマ入り酢の物・きゅうりのピクルス・プチトマト・胚芽米。

8.1obentou.jpg


コメント

ドライトマトって作れるんですね。
ただレンジにかけて干せばいいんですか?
どの位レンジで加熱するんですか?
電子レンジでは500Wで様子を見ながら
5分くらいずつ3、4回かけます。
で、あとは2,3時間干すだけで大丈夫ですよ。^^

パスタに入れたり、そのままおつまみで食べたりします。
うちでもプチトマトを植えています。
たくさん取れたときにやってみたい!
プチトマトはこれからの季節、これでもかって位取れますからね。
そのままだと日持ちしないし
お薦めですよ~。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/21-9db16466

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
