THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
ussura1.jpg


毎日寒い吉宗地方。今朝はうっすらと雪が積もっていました。

雪大好き吉宗ですがこの程度だと「雪」の認識がないみたい。

ussura2.jpg


この日差しじゃすぐに解けちゃうでしょ。吉宗立ったまま寝そう・・。

hizasi11.jpg


予想通り、午前中のうちに跡形もなくなってしまいました。
まぶし~い、の顔の吉宗。

hizasi112.jpg


日向でのお昼寝もいいけどたまには雪遊びもしたいなあ。。

ohirune111h.jpg


鉤針編みにはまっています。編み物しながら読書が出来ないので
最近本が進まない・・・。

kagibariami.jpg


吉宗父は休日出勤。
今日のお弁当。豚肉の生姜焼き・やーこんとにんじんのキンピラ・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou111.jpg


コメント

 吉宗くんには雪が物足りない感じですね。
今日はうちの方もすっごくぽかぽか陽気で
午前中出かけて外を歩いていても
とっても幸せな気持ちになりました。

 おおっ、待ってましたヽ(@^▽^@)ノ
しょうが焼き♪

 しょうが焼き見ると思わず(。・ρ・)よだれが・・・(笑)
ヤーコンとにんじんのきんぴらも
色がよくって良いですね。

 鉤針編上手~~~v-254
私も今年はまだ編んでないけど
去年編みかけの帽子を編もうかな~とか
かぎ針で簡単なバラのコサージュとか
編んでみようかななんて
考えていたところです。

 でも今年は暖冬で
編みかけの帽子を編んでもかぶる必要も
なさそうだし・・・。

 でもまおさんのこの写真みたら
コサージュくらいは編んでみたいななんて
気になってきました。

 そういえば、ぽよぽよんさんは
編み猫にはまっていらっしゃいましたね。
今年はひそかに編み物がブーム
なのかしら?

 
aijoubentoさん♪

本当にうっすらだけだったので吉宗にとっては
こんなの雪のうちに入らない・・って感じでした。
こちらも朝はこんな風に寒かったんですが
お日様が上がったら一日中ぽかぽかで
お散歩もお買い物も気持ちよかったですv-278

生姜焼き、もう一日前だったらお揃いだったのにね。
おしょうゆの色は食欲そそられちゃいます。
ご飯が欲しくなる色かな?

aijoubentoさんも編み物なさるのね。
私はこの数年はあんまりやってなかったんだけど
実家の母がレース編みにこってて
私も真似してやってるうちに余ってる毛糸で
鉤針編みも面白いかも・・なんてはまっちゃってるの。
家事そっちのけで気付けば夕方。。なんて事もv-404
是非aijoubentoさんも素敵なコサージュ作って
ブログにUPして見せてくださいね~。
ぽよぽよんさんは編み猫、ですか。
あとで見に行ってみようかな。

雪、降ったんですねー。こちらはまだ雪は降っていませんよー。
吉宗くん、少しの雪でも満足かな?
まおさんちは雪が大量に積もることがあんまりないんですね。
そういえば、編み物しながら本は読めないですね(笑)
大作、期待してますっ!
ナツコさん♪

今季二度目の雪でした。・・が、吉宗にとっては不発ですね。
人間にとってはほっとするんだけど(笑)
そうそう、東北って言うとどこでも雪が多いようなイメージを持っている方が
多いみたいなんですが、ここはあんまり降らないんですよ。
読書は寝る前にちょっと読む位になってるので進まないのよねぇ。。
今ちょっと大作??を画策中。出来たらUPしますので見てやってください~。
吉宗くんかっこいい~i-176雪つもらなくてよかったですねi-4吉宗君は雪遊びしたかったかな?
編み物、すごいi-237i-178まおさんって何でもできるんですねi-80すごくかわいい模様i-262
りささん♪

ほんと、雪積もらなくて人間的には助かりました。
でも吉宗はやっぱり雪で遊びたいみたい。
今年は暖冬だし、一冬降らないかなあ?
鈎針編み、意外に簡単なんですよ~。
さくさく編めちゃうんでついはまってます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
