THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
osanponyan1.jpg


今日も平和にお散歩の吉宗。

・・・と、金網の向こうににゃんこが。

nyanko1.jpg


あっ!にゃんこ!!

nyanko2.jpg


にゃんこだよ、お母さん!

nyanko32.jpg


お昼寝中なのになあに、あのわんこ。。。BY にゃんこ

nyanko3.jpg


わ~い、にゃんこ~~♪ 
吉宗はにゃんこを見ると異常興奮状態に陥ります。。そう言うハスは多いはず。
お友達のにゃんこ、獣医さんにいるにゃんこは平気なのに。。

nyanko4.jpg


もう帰るよ。

nyanko5.jpg


帰ろうってば~。

nyanko6.jpg


今読んでいる本。

dde.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜のケチャップ炒め・ほうれん草、ちくわ、油揚げの胡麻和え・ウインナ炒め・胚芽米。

obentou122.jpg

スポンサーサイト

コメント

吉宗君猫ちゃん好きなんですか~。
熱いまなざしで見つめていますね。
猫ちゃんは怖がっているのかしら?
後ろを振り返り振り返り、ひっぱられている吉宗君が可愛いです(o^-^o)
お天気良さそうですね。
吉宗くんもお散歩途中に気になる
にゃんこを見つけたのですね。
お友達になりたかったのかな?

 私も今日帰りにまるまる太った猫を
見かけました。
白くてほんと丸々してたの。

 昨日は夕方、ハスキー犬を散歩してる
方が居て、思わず吉宗くんを
思い出しましたよv

 今日のお弁当、私のは肉抜きでしたが
ケチャップ炒めお揃いです♡嬉しいな

 ああー、もうひとつ。
うちのは油揚げとちくわ抜きですが
ほうれん草のごま和えもお揃いだ~☆

 2つもお揃いなんてなんかすごいよね。

 でもうちのはシンプルすぎるんだなんて
気づいてしまったわ(笑)
まおさん見習って食材の数を増やさなきゃ!
やるやる!
リュウ部長もニャンコさんを見つけると、尻尾ゆらゆら振りながら遊びたがりますよ。
ニャンコさんには、全くそんな意思はないのに。
全戦連敗、フラレ男なのに。
後ろ髪ひかれる吉宗くん、可愛いなぁ。
でもニャンコさん、金網があるから随分と余裕だなぁ…(≧m≦)
すのうさん♪

猫見ると必ずこんなになっちゃいます。
若い頃なんてこんなもんじゃなくて
制御不可能犬になっちゃって大変でしたが。。
しばらくは後ろ向きに引きずられながら
帰路に着いた吉宗でした(笑)
aijoubentoさん♪

猫を見つけると大騒ぎなんですよ。
お友達になりたいのか食いつきたい(笑)のか
「人」と「犬」には冷静なんだけど
他の動物にはこんな感じになっちゃうんです。

ハスキーは吉宗若い頃はたくさんいたけど
最近はあんまり見かける事もなくなっちゃって
ハス好きには寂しい。。
その分見かけると見知らぬハスキーでも飛びついちゃうけど。(迷惑)

日中遊びに行ったらUPされてなかったんで
お休みかな?って思ってたけど違ったのね。
ほんとだ、2品もおそろい!
偶然ながらなんか嬉しい!(⌒∇⌒)
ほうれん草が最近安いのでよく登場するようになりました。
あ、ハナッコリー探したんだけど無いの!
食べてみたいのに~。
おかずの数ではaijoubentoさんにかないませんよ~。
考えるのが面倒で毎日きっちり3品!って決めてるし。^^;



マネさん♪

そうそう、にゃんこには全くその気なし・・・っていうか
かなり嫌がられている様子にもかかわらず
お目目キラリーーン!!で猛アピール・・
リュウ部長も翼あるものへの果敢な挑戦失敗してるけど
吉宗も同様、100戦100敗です。。

にゃんこ、普通は吉宗を見ると「フーーッ!」って
逆毛立てて威嚇するか逃げ出すかするのに
やっぱり金網が強い味方だったんでしょうね。
かなり嫌そうな顔してましたが(笑)
その場にデーン、って座ったままでした。
にゃんこ、随分肝の据わった顔してますねぇ(笑)
金網って、やっぱり強い味方なのね(^-^;
でもきっと寒いであろう吉宗ちゃん地方で、
あんなところでひなたぼっこしてるなんて、
よっぽど温かだったのかな?
吉宗ちゃん、気になるのね~。かわいい♪
お天気石さん♪

ほんと、なかなか根性ある顔つきですよね(笑)
「お昼寝の邪魔はさせないわっ!」って感じかな。
例年だったらこんなのんきにひなたぼっこなんて
している季節じゃないのに今年は本当に暖かい!
お散歩もいつもはセーター着てコート着てマフラーして・・
なんて重装備なんだけど今年は薄めのコートはおるだけでいいし。。

ミントちゃんにあったら吉宗と仲良くしてくれるかな?
ご無沙汰です。仕事がもう少し忙しくて、ゆっくり復活です。
吉宗君、久しぶりに見てなごみました。 
うちのピーもにゃんこは友達くらいにしか思ってないようで、威嚇されてもしっぽふりふりです

また遊びに来ますね
おおっ、Graceさん、お久しぶりです!

時々お邪魔してたんですが更新されていないんで
お仕事お忙しいんだろうなあ、って思っていました。

ほんと、にゃんこには嫌われてもパンチされても
好き好き光線を出して頑張ってます。
連戦連敗なんだけど。。
ぴーちゃんも同じなんですね。
またぴーちゃんの様子見せてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
