THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
yoshiami1.jpg


かぎばり編みに凝っている吉宗母。
レース糸で吉宗のお顔を編んでいたのがやっと完成♪

でも何にするか決まってないので
とりあえず吉宗にかぶせて撮影。。。

yoshiami2.jpg


もう。。。お昼寝してたのにうるさいなあ・・・。

yoshiami3.jpg


おやつもなしで付き合ってらんないよ。。

yoshiami4.jpg


今読んでいる本。

chyo.jpg


今日のお弁当。ミートボールの回鍋肉風・カニカマとわかめの酢の物・はたはたの煮物・お漬物・胚芽米。

obentou7218.jpg

スポンサーサイト

コメント

わぁ、吉宗くんソックリなステキな仕上がりのレース♪
そして、意外と大きい。
吉宗くんがスッポリですね。
まるで、吉宗くん…花嫁(失礼!)さんのよう。
花嫁さんは、大口開けるとマズイのでは…(≧m≦)

↓雪も、結構降ってたんですね。
でも、すぐ溶けちゃって長続きしないから、ハスにはちょっと物足りない感じ?
部長地方も積もった~と思ったら溶けた~っていう繰り返しで、ホントに少雪なので、人間は大助かりです(笑)
吉宗くんはホントにボール好きなんですね。
雪面でボール遊びすると、雪だるまのようにボールが大きくなっていかないかな?
わぁ!素敵ですv-10
まぉさん、凄く器用でいらしたのね。 使い道が決まったら教えてください。

すごいすごい!!
綺麗です~~!吉宗君ソックリ!
まおさんがデザインされたんですよね?
壁にかけて飾っても素敵ですねv-238
 レース編みされるのですね。
私は毛糸は編みますが
レース編みは細かいし、難しそうなので
一度トライしたことはあるものの、
編んでません。

 こんなにそっくりにレースになるなんて∩( ・ω・)∩
吉宗くん喜んでいるんだろうなぁ♪

 それにこのレース相当大きいですよね。
何ヶ月くらいで編まれたのですか?
ほんと、お疲れ様でしたv-273
 
 はたはたの煮物が入ってますね。
はたはたは焼いたものしか食べたことないのですが
煮ても美味しいのですね。
機会があれば今度作ってみたいです。
マネさん♪

なかなかの力作でしょ。(自画自賛)
吉宗花嫁さん、大あくびしちゃって全然美しくない。。(笑)
藤原紀香さんのパーフェクトな花嫁姿を見たあとでは
花嫁さんというだけで気が引けてしまいます。^^;

雪はずんずん降ってきて積もるかなー?って思ったけど
あっという間になくなってしまって
人はホッと一息、吉宗はがっかりでした。
そうそう、大雪になるとボールが雪だるま状態になっちゃって
それがまた楽しかったりするんですよね。
今年はこのまま春になるのかな~?
Graceさん♪

使い道・・・悩みどころです。
テーブルセンターにするとお醤油なんか付きそうで
もったいないし、その辺にかけといても
模様がはっきりしなそうだし。。
結局まだたたんでしまってる状態です。せっかく編んだのに~。
器用なんかじゃないんですよ!ヘタの横好きです。


すのうさん♪

頑張りましたよ~。力作です。v-91
デザインって程のものでもないけど
吉宗の写真を方眼紙にトレースして
大体の型紙作りました。
思った以上に時間かかりましたがやっと完成。^^
aijoubentoさん♪

レース編みは初心者なんです。
毛糸と変わりないですが進まないので根性いりますね。
普通の毛糸だとざくざく編めちゃうけど・・。

これはね~、年末から編んでたんですよ。
仕事&家事の合間で、しかも完成のとき
吉宗父に驚いて欲しかったので吉宗父に内緒で
日中時間を見つけて・・って感じだったので時間かかりました。

はたはた、aijoubentoさんのお弁当に入ってましたよね。
前に頂いたものを冷凍してたのがあったので
お弁当用に味を濃くして煮魚にしました。
はたはた自体味が淡白なので煮ても美味しいですよ。
でもはたはたは塩焼きが一番美味しいと思います。^^
きゃ~、まおさん、すごい!
ほんと、吉宗君のレースだ!
すごいなぁ、すごいよぉ(しつこい!?)
吉宗君も、もうちょっと喜びなさいよ(笑)
わぁ、何に使おうかなぁ、悩んじゃう♪(私が、何故?)
↓雪とハスキー、本当に、うっとりするような
ベストマッチです。
ハスキー犬、やっぱり美しいなぁ。
(あ、吉宗君が男前だからだね!)
お天気石ちゃん♪

うふふ、褒めてくださってありがとうございます。
自分でもなかなか会心の出来・・と
自画自賛モードなのでブログに乗っけちゃいました。^^
吉宗は・・・食べ物以外興味ないみたい(笑)
使い道、なんかいいアイディア浮かんだら教えてね~。

雪とハスキーって綺麗でしょう。(親バカ)
雪に合う動物は数いますが誰がなんと言おうとハスキーが一番美しいです。(きっぱり)

男前なんてそんな。(〃▽〃) BY 吉宗
吉宗くんへの深い愛情に感動しました!
なんてすてきな作品…本当に感動です
吉宗くんももっと喜んで~!!笑
りささん♪

あ、りささん、お久しぶりです。^^
日記ずっと更新されてないんで
どうしてるかな~?って思ってました。
お元気だったんですね。

吉宗、食べ物とボール以外には
興味ないみたいですねぇ。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
