THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
akita221.jpg


水曜日。真冬の秋田へ行ってきました。

今回は旅行ではなくて目的は吉宗父のお父さま、
足の手術で入院中の吉宗のおじいちゃまのお見舞いです。
写真はホテルの前。雪が全然ない!

ドライブだ~♪どこに行くのかな?

akita2212.jpg


長い道のりだしとりあえずお昼寝しとこう。

akita2213.jpg


県境でみぞれが。暖冬とはいえさすがに雪国!

akita2214.jpg


・・と、思ってたら県境を過ぎるといいお天気に。
道に全く雪がないのは2月の秋田では珍しい事です。
すっきり晴れて遠くの山もくっきり。

akita2216.jpg


荷物が邪魔でお外が見えないよ~。

akita2215.jpg


お見舞いに行ってくるの?僕は車でお留守番だね。

akita2217.jpg


夜にホテルへ。とりあえずはお水。

akita2218.jpg


次の日、朝は気温が高くて霧が出ていました。
ホテルの後ろはひろ~い田んぼ。田んぼには雪が残っていました。

akita2219.jpg


広場にも汚れた雪しかないね~。

akita22110.jpg


う~ん、残念。。。

akita22112.jpg


雪で遊びたかったなぁ~。。

akita22111.jpg


今日のお弁当。豚肉生姜焼き・プチヴェールのお浸し・湯葉とちくわ、にんじんの煮物・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou7223.jpg


コメント

おじいちゃま、お元気になさっていらっしゃいましたか?
吉宗ちゃんも一緒にお見舞いに行けたら良かったのにね(^-^;
ちゃんと車の中でお留守番出来るなんて、
賢いなぁ。
うちは車に乗ると5分で「出してぇ~!止めてぇ~!」と
うるちゃいです(笑)
一緒に旅行行きたいなぁ。
吉宗ちゃんみたく、いっぱいおもちゃ、持って行ってあげるからさ。
冬の秋田、というと豪雪のイメージですね。v-276
今年はどこも雪が少ないんですね。
吉宗君のおじいさま、足怪我されたんですか?
早く治りますように。v-74
吉宗君、雪が少なくて残念!
 豚の生姜焼きも焼き塩鮭もあって
豪華弁当ですね^^

 湯葉が入っている煮物
美味しそうだなぁ~。
私湯葉好きです。
あの歯ごたえと風味がたまらないのです。

 お義父さまの足の回復はいかがでしたでしょうか?
お大事になさってください。
まおさんちのi-33って大きなワゴン(って言うのかな?)だったっけ? 大きな車だと大きなわんこものびのびできるんですね。   お客様がドッグラン(や訓練)のコースを作ってる(経営してる)ので一度遊びに行きたいのですが、遠くて、車酔いしないかと心配です。 吉宗くんは車は全然平気なんですね。なにかコツ?とかありますかね???
おじいさまの足。早くよくなりますように・・・・ 
ご旅行かと思ってましたら…お見舞いだったのですね(^^;A
県境を過ぎて、秋田に入ったら天候にも恵まれたようで、良かったです。
私、洗車しなくて良かった…恐るべきパワーで暗雲を呼んでしまうトコロだった(笑)
秋田にも雪はあんまり残ってなかったのですね。
さすが暖冬。
2月に、ココまで雪が無いのは記録的らしいですよ。
雪も、もう泥雪しか無いですものね。
吉宗くんも、一面の銀世界を駆け回りたかったのね。残念。
しっかり車中でお留守番が出来て、エライなぁ。
お見舞い、お疲れ様でした。
お義父様のおみ足、早く良くなるとイイですね。
お天気石ちゃん♪

お義父さまは手術して結構経って
リハビリ順調なようです。元気で安心しました。^^
吉宗、車に乗っているのは好きみたい。
チビの頃から乗せているせいか
車の中でもおうちと同じようにリラックスしてます。

ミントちゃんは車好きじゃないのね。(笑)
一緒に旅行いけたら楽しいのにね~。
でも、確かにペットOKのお宿とかよく泊まるけど
たいていはわんこだよね、にゃんこって見ないかも。
すのうさん♪

ほんと、冬に秋田に行くことはめったにないんですが
この雪の少なさはびっくりでした。
住んでいる人は雪かきとかなくて楽ちんみたい。
お義父さまはひざを悪くしちゃって・・
でも月末には退院できそうです。^^
吉宗はお供させられたのに雪遊びも出来なくてがっかり。。
aijoubentoさん♪

ダイエット中なのでお肉の下にはぎっしり玉ねぎ敷きました。(笑)
湯葉、独特の食感が美味しいですよね。
これ、前に日光に紅葉見に行ったときに
乾燥湯葉買ってきたのが残ってたので使いました。

ご心配ありがとうございます。^^
今リハビリ中なんですが順調みたいです。
月末には退院出来そうとか。
とりあえず顔見れて吉宗父は安心したみたい。
Graceさん♪

そうそう、うちは大きいワゴンタイプの車です。
後部座席を後ろにがーーって寄せちゃって
全部吉宗が寝転べるようにしてます。
車酔いはほんと、全く大丈夫で
ドライブ大好きなんですよね。
チビのころから慣らしているからかなあ?
酔う子はやっぱ酔っちゃうみたいだけど・・・。
短距離からちょびっとずつ試してみるといいかもですね。
Pちゃんがドッグランで遊ぶ姿、是非見せて下さい~~。
マネさん♪

マネさんのところで私が「小旅行」って表現しちゃったもんね。^^;
お義父さまも順調なので半分旅行気分でしたが。
月末には退院できるようです。^^

そうそう、県境でミゾレを見たときは
「マネさん車洗っちゃったのね!」って思ったけど(笑)
おかげさまでいい天気の秋田を満喫できました。
広場とかは雪残ってないかな~?って思ったけど
すっかり解けちゃってて残念。
泥んこの雪じゃお腹が汚れるだけでした。。。
リュウ部長みたいに雪原を走り回らせたかった~。
田んぼには残ってたけどまさか他人様の田んぼで遊ぶわけにも行かず。。(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
