THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
uwameyoshi.jpg


お友達わんこブログの リュウ使いマネさん から
バトンが回ってまいりました。

ヤフーブログでやってた頃は頻繁に来たのですが
ここに移ってからは初めてかな?
かなり久しぶりのバトンでございます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


まあ、ルールはあってないようなものと
勝手に解釈させていただいて(笑)
バトンは受け取らせていただきました。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

きりっとした風貌なので日本っぽい名前・・・
と、考えていたところ
テレビから当時好きだった「暴れん坊将軍」のテーマソングが。
で、決定。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

そのままの時も、略して「よし」の時も。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

前はお嫁さんハス考えたけど今は吉宗だけで充分です。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

絶対ハスキー!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

近畿以南。車だとなかなか遠くに行けないので
お休みたっぷりあればなあ。。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

美味しいものたくさん食べてショッピングたくさんする。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

今のまんまの~んびりと暮らす。
で、わんこ世界長寿記録ずーーーっと更新!

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「お母さんばっかりおやついっぱい食べすぎ!」

Q9☆ 愛犬の短所は?

気が弱い。(でもそこも可愛い)

Q10☆ 愛犬の長所は?

大人しくて聞きわけがよい。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

お肉、キャベツの千切り、、、でもほとんどなんでも良く食べます。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

嫌な事があると直談判しに来る。
(「アワアワアワ」・・・と変な声で訴える。)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

あらわしようがない!

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

え~っと、もともとわんこ飼いのブログ友少ない上に
もうすでに回ってたり、やけにお忙しそうだったり・・
なんでお二人でご勘弁を。

れきちゃん、美夕ちゃん、杏ちゃんの美人三姉妹宅 ヨーコさん
美しい若ハスのチータンちゃん宅 tobbywankenobiさん

お忙しいところすみませんが気が向いたらよろしくお願いします。


ついでに今日のお弁当。ケチャップライス・比内地鶏の唐揚げ、千切りキャベツ添え・ちくわと菜の花のゴマ和え・カニカマとわかめの酢のもの・お漬物。

obentou7.3.10.jpg

スポンサーサイト

コメント

吉宗君は暴れん坊将軍だったのですね。
とても大人しい良いこの暴れん坊ですね(笑)
ケチャップライスの色が食欲をそそります。
ダイエットでもしっかりボリュームお弁当ですね。
これから吉宗くんを見たら、暴れん坊将軍のテーマが流れそう!笑
吉宗くんへの愛いっぱいのバトンですね♪
バトン・・いただきました。

吉宗くんも 要求があると訴えるんですね。
れきも 良くお話してくれますが、これってハスキーちゃんに多いのかしらねぇ
すのうさん♪

そうなの、暴れん坊将軍でした。(笑)
最近はさすがに暴れん坊ではなくなったけど
チビの頃は悪さもしたんですよ。

ダイエット中なので具をたくさん入れて
低炭水化物、低カロリーで考えています。
りささん♪

あはは、吉宗のテーマソングってことでよろしく。(笑)
大学時代からなぜか「暴れん坊将軍」好きだった私。(年寄り臭い女子大生・・)
たまにこういう事を考えるのも
吉宗との仲を確かめる?いい機会かな、なんて思ったりしました。
ヨーコさん♪

受け取ってくださってありがとうございます。
3人もいらっしゃるので大変かも。。などと思いつつ回してしまいました。^^;

れきちゃんもお話好きですよね。
ハスキーは吠えないけど、よくおしゃべりする犬種なのかな。
ありがとうございます!
バトン受け取っていただきありがとうございます。
お忙しそうなのに、勝手に指名してしまってスミマセンm(_ _)m
確かに、3人もっていうのはキビシイですね。
既に貰ってしまった後の方も結構多いみたいですし、ココまで回れば充分じゃないかしら~などと思いつつ、渡してしまいました。
ご協力ありがとうございます。

うすうす、吉宗くんのテーマソングは…と、思っていたのですが、本当にそうだったとは!
そして、直談判しに来る吉宗くんのお顔が思い浮かびました。
なにやらモゴモゴハフハフと、おしゃべりしますよね!(≧m≦)
吉宗くんのステキな夢が叶うといいなぁ♪
マネさん♪

いえいえ、普段あんまり考えないような愛犬の事を考えられるので結構楽しめました(笑)
リュウ部長の素顔?も楽しかったし。(⌒-⌒)

今ではすっかり好々爺の吉宗ですが
昔は暴れん坊将軍だったんですよ。
今度から吉宗を見る時は頭の中でテーマソング鳴らしてね。(笑)
リュウ部長もおしゃべりするんだね~。
今度はその様子を是非!

リュウ部長と一緒に長生き記録更新して行きましょうね。
・・・っつっても吉宗のほうが一個上だから更新するのは吉宗だけど(笑)
そうだったのか~。
 吉宗君の名前にそんな由来が
あったとは。
なるほどな~って思いながら
読ませていただきました。

 ケチャップライスに唐揚げという
のがう~ん、たまらない。
 
 そうそう、昨日薬局に行って
聞いたのですが、漬物(白菜・大根など)
って肌に良いのですって。
aijoubentoさん♪

そうなんです、吉宗は暴れん坊将軍だったんですよ。^^
きりっとした風貌のためか、ハスキーに「和」の名前をつける人が多い気がします。

お子様ランチみたいな組み合わせになりましたが
男性は結構こういうの好きですよね。
私もお昼に残り物で頂きましたが。(笑)

お漬物に美肌効果??へ~~。
ビタミンを効率よく取れるとかかな?
いい事聞きました。しっかり食べなくちゃ!
直談判は笑いましたv-290  うちのピーはカオで物言うタイプで・・・よく白い目で見られてます。  
アレルギー(らしく)で元気なかったピーですが、ようやく元気になりました。
Graceさん♪

お返事遅れてごめんなさい~、お出かけしていました。
バトン、Graceさんに回そうと思って見に行ったら
それどころではなさそうだったので遠慮しました。
Pちゃんの名前の由来知りたかったんだけど。。

Pちゃんは表情豊かなんですね、訴えているお顔、見てみたいです。^^
元気になったとの事、安心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
