THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
bousou3141.jpg


春の房総にドライブ&ダイエットを忘れてお寿司を食べる旅に出かけました。

どこに行くのかな~?

bousou3142.jpg


千葉に着くともう菜の花が満開。吉宗地方とはやっぱり違います。

bousounanohana3.jpg


地球が丸く見える公園でなぜか舌なめずり。。

bousousita3.jpg


海をバックに。オトコの哀愁漂う?吉宗。

bousouumi31.jpg


ビワのソフトクリームを買ってきたよ。

biwaaisu1.jpg


おいしいね~~。 鼻についてるよ・・・。

biwaaisu2.jpg


ホテルについて一息。

hotel314.jpg


次の日ものんびりドライブ。房総にはお花畑がたくさんでした。

ohanabatake3.jpg


途中の公園でお顔を出して記念撮影。弁慶吉宗。

benkei1.jpg


義経吉宗。 お手手が出ちゃった。。

benkei2.jpg


二日目のホテル。お腹空いたね~。

hotel3151.jpg


二日目になるとさすがに疲れたかな?ぐっすりお休みです。

hotel3152.jpg


三日目の朝は雨。

bousouame.jpg


・・・が、すぐにいいお天気に。青空すっきり。

bousouumi3.jpg


さてと、のんびり帰ろうか。

bousou3161.jpg


長旅お疲れ様♪

otukaresama316.jpg


今日のお弁当。ダイエット再開! オカラ入りハンバーグ、野菜炒め添え・ほうれん草とコーンのバター炒め・焼塩鮭・お漬物・胚芽米

obentou7318.jpg

スポンサーサイト

コメント

 わあー、3日間の旅v
素敵です~☆

 お花畑、私も大好き♪
いいな~。
私もずっと前に千葉でポピー摘みをしたことがあります。
お花の中にいると癒されます。

 びわのソフトクリームなんて
珍しいですよね。
そうそう、びわ千葉の特産なのでしたね。
落花生なんかもお土産にされました?

 吉宗くんまた楽しい思い出が
ひとつ増えましたね☆

 オカラ入りハンバーグとっても
優しい色合いに焼けてます。
つけあわせのコーンとほうれん草の
バター炒めも美味しそう。
旦那様美味しくカロリーオフできて
幸せですね。
わぁ♪3日間もご旅行!
房総の旅かぁ、いいなぁ。
千葉はすっかり春なのですね。
吉宗くん、バンダナしてる~!
カッコイイわ!!
お似合いといえば、弁慶吉宗くんと義経吉宗くん。
笑ったわ~。
最初、合成かと思っちゃったけど、お手手出てたから、ホントに撮ったんですね!(≧m≦)
お次はいよいよ、騎馬にて暴れん坊将軍かな?
たくさん、思い出出来て楽しんだようですね、良かったね。
長旅お疲れ様でした(≧∀≦)
aijoubentoさん♪

春めいてきたので旅行に・・・と思ったのですが
この前の日仙台では大雪!
房総に行ったらぽかぽかでお天気違うんだな~って実感しました。
ポピー摘み、素敵ですね~^^
お花摘みしている人、たくさんいましたよ。
のどかでとてもいい風景でした。

そうそう、びわと落花生のお土産があちこちにありました。
落花生はチョコ味とかきなこ味とか
ちょっと珍しいスナック風のを買ってきました。

オカラはダイエット中は重宝ですね。
お腹に優しくて腹持ちもいいし。
aijoubentoさんのお弁当見習ってお野菜いっぱい詰めるように心がけてます。
マネさん♪

千葉はぽかぽかでお花いっぱいで春満開でした。
寒い東北とは大違い~~(´Д`。)
バンダナ、首輪についているんですが
旅行なのでお洒落さん?にしてみました。^^

弁慶&義経吉宗、なかなかでしょ。
ボードの裏では吉宗父が頑張って持ち上げてます(笑)
この顔出す板(?なんて言うんだろ?)あると吉宗の顔出して撮影するんですが
最近あんまり見かけないんですよね。
私が小さい頃にはあちこちにあったのに。。。
暴れん坊将軍のあったら絶対撮るのにな~(笑)

お花いっぱいで素敵ですね。
バンダナをして笑顔の吉宗君が輝いていますv-352
弁慶&義経吉宗君には私も笑ってしまいました。
よく大人しくお顔出していますね。v-290
お花にいっぱい会えた?ご旅行だったようですね。 

枇杷のアイスってどんな味だろう?想像できないわ。 

吉宗弁慶って・・・(笑)妙にわらえますが、何でもやらされてるなぁ・・・吉宗君(爆)  
すのうさん♪

ほんと、もうすっかり春の房総を満喫してきました。
顔出すのは最近なかったので
張り切って撮ってきましたよ(笑)
なんでもされるがままの吉宗です。。^^;
Graceさん♪

お花畑がたくさんで快適ドライブしてきました。
びわアイスは、そうそう、「びわ」の味自体分からないので
「こんな味か~」って感じでしたよ。

飼い主のオバカな趣味に常につき合わされている吉宗です。。
Pちゃんも今度是非顔出して撮影を!(笑)
ようこそ千葉へ!
千葉人にとっては菜の花は食べるものです★
つぼみのうちに取ってゴマ和えにするのが美味です
吉宗くんは青空が似合うなぁ☆ビワアイスおいしそう!
りささん♪

そうそう、千葉はりささんのホームグラウンドですよね。
暖かいしお魚も美味しいしいい所で羨ましいです。

菜の花、見るのも好きだけど私も食べるのも好き!
ほろ苦い春の味ですよね。^^
「青空に吉宗」・・この組み合わせが好きで
人目も気にせず吉宗の足元に這いつくばっていつも写真とってます。^^;
きやあああん!
吉宗ちゃん、良い旅だったね~。
まおちゃんの旅行記事を見る度に
ミントも旅に連れて行ってやりたいなぁって思うなぁ。
うちはミント云々よりも
心配性のダーの方がハードル高そう(笑)
春満喫の吉宗ちゃん、良かったね!
お天気石ちゃん♪

お返事遅れてごめんなさい!

ペット連れの旅行ってやっぱりにゃんちゃんだと難しいのかな?
旅行でお会いする方もペット連れはわんこばっかりだし・・。
ミントちゃんと旅行、とっても楽しそうなのにね♪

でも旅行いけなくてもいつもお天気石ちゃんと素敵なお部屋で一緒にいるだけで
ミントちゃん幸せ満開だよね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
