THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
sakuranbo741.jpg


4月。気づけばお庭のさくらんぼの木が満開です。
いまだ一勝しかしていない我らがイーグルスをよそに
吉宗地方にも春がやってきました。

3月はかなりのろのろ更新になったこのブログ。
吉宗母はお勤めしていないのでお仕事は年度末も年度初めも関係ないのですが、ブログも更新せず読書も後回しにしてやっていたのがこれ。

macov1.jpg


鉤針編みのモチーフ。その数210枚!
ラウンドのコタツの可愛いカバーが売ってないので作ってたのですが。。

macov2.jpg


コタツカバーったってもう春だよ、お母さん・・。 そうなのよ・・・。

macov3.jpg


日々の生活のちょっとした記録に日記代わりにしようと思ってはじめたブログも
いつの間にかグダグダ状態に。。。
4月、気持ちを新たにこれからまたサクサク更新しようと思っています。 多分。

今読んでいる本。

dokushou.jpg


今日のお弁当。鯖缶のチャーハン・胸肉のから揚げ+野菜炒め・ほうれん草と油揚げのおひたし・ちくわとニンジンのキンピラ・お漬物。

obentou4.1.jpg


コメント

決算期末業務に追われて、すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m
気づけば、爽やかi-267e-235のテンプレですね♪
コタツカバーを作成していたのですね。
す、すごい…210枚も鉤針編みしたの?
その器用さが羨ましいデス~(ノ゜Д゜;)ノ
静岡では真夏日に到達したらしいですが、札幌じゃ雪でしたし、リュウ部長地方もまだまだおこたや暖房が必要ですよ。
吉宗くん地方では…ら、来年用…?(^∀^;A
足元でくつろぐ吉宗くんが可愛い♪
マネさん♪

いえいえ、お忙しい中来て頂いてありがとうございます。^^
テンプレは4月になったので変えました。
桜はもうちょっと先だと思うけど・・・。

210枚、こつこつ頑張りましたよ~。
仕事も読書も後回しにして。。(この安易さが後で大変な事に・・)
鉤針編みってぜんぜん器用じゃなくても大丈夫なの!
でもコタツカバーはちょっと大作過ぎたようで
すっかり世間は春モードに。。。(;^◇^;)ゝ
まあ、東北だし、4月いっぱいくらいは暖房必要だよね。
(それまで完成するか??)
吉宗はすでに「春眠」体勢ですね(笑)
まおちゃん、こんにちは!
おおぅ、わかるわかる~。
何か気になると、パソコンあける事も忘れて
ついついそっちに時間を割いちゃうよね!
吉宗ちゃんは、毛糸玉にじゃれついたりしないんだぁ、
お利口さんだなぁ。
うちは手芸関係は、ミントの寝ている隙に…と思うんだけど、
何かやりだすと起きてきちゃうんだよねぇ。
うちの母も鍵編みでコタツカバー作ってたなぁ。
私も早く手芸仲間に加わりたい(T-T)
お天気石ちゃん♪

そうなの、夢中になっちゃうと仕事もPCも家事もそっちのけに・・・。
あとは繋ぐだけなのでなんとか目途がつきました(〃´o`)=3
吉宗は毛糸だまにはまったく興味示さないなあ。。。
にゃんこちゃんと毛糸玉ってなんかいいマッチングだよね。
ミントちゃんがじゃれてるのも可愛いだろうなあ(*^m^)
お天気石ちゃんも前に鉢のカバー作ってたよね。
あれも可愛かったから真似したいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
