THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
coffee1.jpg


お取り寄せのコーヒー豆が届きました。

僕のおやつは入ってないの?

coffee2.jpg


いい香りだね~。

coffee3.jpg


ドンゴロス(コーヒー豆の入った麻袋)も希望でもらえます。何作ろうかな?

coffee4.jpg


今読んでいる本。

utida.jpg


今日のお弁当。おから入りミートボールの酢豚風・つぼみ菜、にんじん、ちくわのキンピラ・焼き塩鮭・お漬物・プチトマト・胚芽米。

obentou7422.jpg

スポンサーサイト

コメント

 コーヒーの麻袋ってなんだか
おしゃれで良いですよね。
なかなか麻袋だけ売ってるものでも
ないですし、ほんと良いなぁ~☆

 今日のお弁当は
赤色と緑色がひきたてあって
良い感じですね。
相変わらず、吉宗くんの検閲もキビシイなぁ(≧m≦)
コーヒーは香りもイイから、検閲官も楽しそうだね。
お鼻シットリ湿らせると、ニオイがよくわかるんだよね~♪
へぇえ、麻袋も貰えるんですね~。
なかなか売ってないし、オシャレだし、イイですね!
いったい何が出来上がるのかなぁ、楽しみです~!
aijoubentoさん♪

麻袋は嬉しいサービスですよね。
このショップは今回はじめて利用してみたんですが
お豆も香り良くておいしいしサービスもいいし
なかなかいいかも。

お弁当、いつも褒めてくださってありがとう。(o^-^o)
aijoubentoさんのお弁当はいつもお野菜がきれいに詰めてあるので真似っこさせてもらっています。
やっぱ赤&緑の力は偉大ですね(笑)
マネさん♪

何か届くとお目目キラリーン!で検閲に臨む吉宗です。
日々の任務を遂行するリュウ部長見習って
吉宗も厳しい目で頑張ってます(笑)
今回は残念ながらいい香りは漂ってたのに
吉宗のご所望の品は入ってなかったけど・・・。

麻袋、色々使えそうですよね。
やっぱバッグが一番手っ取り早いかな?
きれいに洗ってコースターやランチョンマットもおしゃれですよね。(簡単だし)
おひさしぶりでしたー。
今度はコーヒー豆のお取り寄せですね♪
いつも、いろんなものお取り寄せで吉宗くんも興味深々だね。
あっ、麻袋、いいですよね。
まおさんのセンスで何に変身するのかな。楽しみ、楽しみ。。。
こんにちは。

美味しいものが届いても、吉宗君は匂いだけなんだね。
次回は、箱ごと吉宗グッズでありますように。

お花見いったんですね。
キーファ地方は、土曜日にやっと開花宣言です。
でも、日・月と雨でお花見できません。
明日からのお天気に期待です。
コーヒー豆のお取り寄せですかぁ。
いろんなおいしいものが届いてうらやましい。
吉宗君、そのたびに厳しいチェックだね。

麻袋、それだけでもとってもおしゃれ!
何に変身するのでしょう。期待しています。v-290
ナツコさん♪

お久しぶりです!復活してたんですね~。

箱が届くと「なになに??」って近寄ってきて
チェックに余念のない吉宗です。
麻袋はかなり大きいし、色々使えそう。^^
でもうちミシンがないのよねぇ。。
ミシンがあればがーーってすぐに完成しそうなんだけど。(何が?)
ponさん♪

こんにちは~♪
今回はコーヒー豆だけだったので
吉宗は香りだけ楽しみ(?)ました。
たま~には吉宗のおやつも届くので
箱が来るとこうしてチェックします。

お花は今年かなり持ったんですが
土日であっという間に散っていきました。
キーファー君地方はこれからなんだね~。
青空の下の桜とキーファー君、絵になるだろうなあ。(o^-^o)

すのうさん♪

コーヒー豆はお店で買うよりネットショップが
ずいぶんお得なんですよ。
コーヒー好きでいっぱい飲むので時々まとめて買ってます。
今回のショップはドンゴロスが着いてきたので
ポイント高いですね♪
吉宗にとってはつまんない荷物だったけど(笑)

何作るかあれこれ考え中です。
何かいいアイディアあったら下さいね~。
コーヒー好きですv-273 でもスーパーで一番安い豆(ひいたもの)を買ってくるくらしかした事ないです。お取り寄せって手もあるんだぁ!!(笑)   吉宗君のチェックを通り抜けた只者ではない?コーヒーのお味はいかがでしたか?(笑)
Graceさん♪

退院おめでとうございます!無理しないで下さいよ~。

Graceさんもコーヒー党ですか。
私も時間ないときはインスタントで済ませちゃったりしますが
自分でゆっくりお豆ひいていれるコーヒーは
それだけで贅沢な気分になりますよね。
お取り寄せ、安上がりだし炒り立てだし、お勧めですよ♪
吉宗の検閲を無事通過したコーヒーはまた格別でした(笑)
出遅れてゴメンナサイ
まおちゃん、こんにちは!
コーヒー豆、箱を開けた途端に
良い香りが漂うんでしょうね~.
モニターをくんくんしてしまいそうでした(笑)
あの麻袋、ドンゴロス、って言うんですね。
なんだか可愛い(笑)
それ頂けるのって、確かにポイント高い♪

↓縫いぐるみと遊んで遊んで、
抱きかかえて眠っている吉宗ちゃん、
かわいすぎる♪
おばあちゃんも、おもちゃの買い甲斐がありますよね~!!
お天気石ちゃん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
お休みでお出かけしてました~。

そうそう、箱を開けるとふわーーってコーヒーの香り。
コーヒーの香りってそれだけでなんだか贅沢な気持ちになるよね。^^
ドンゴロス、確かにアニメに出てくる怪獣みたいな名前だよね(笑)

吉宗、ぬいぐるみ大好きなの。
ぬいぐるみってすぐにバラバラにする子も多いみたいなんだけど
吉宗は大切に遊んで可愛がって?ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
