THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
turugajou2.jpg


鶴ヶ城の桜をバックに。

多分無休の悲しきGW前の最後のお休みの日、
会津、東山温泉へ遊びに行ってきました。

さて出発、今回はどこに行くのかな?

shuppatu1.jpg


途中のパーキングで一休み。ここの桜はもう終わってます。

pa424.jpg


会津について鶴ヶ城へ。駐車場の桜が見事!

turuga1.jpg


桜吹雪が綺麗だね~。

turuga2.jpg


風があったので桜の絨毯状態に。

turuga3.jpg


写真撮るの飽きちゃったよ~。

turuga4.jpg


お散歩のあと温泉へ。ホテルの前も満開。

hotelsakura.jpg


お部屋へ通され・・・・びっくり!
和室を予約したのに洋室・・・しかもせまっ!!!!!

hotel4241.jpg


フローリングは吉宗がすべるので和室を予約したのに・・・
仕方ないので吉宗がお布団に乗った時のカバーのために持ってきていた
大きなシーツをフローリング部分に敷きました。

hotel4242.jpg


合宿所か!!・・・と突っ込みいれたくなるようなお部屋でちょっとがっくり。。

う~~ん・・・あんまりくつろげないかも。

hotel4243.jpg


温泉も良かったしスタッフも丁寧で良かったのですが
お部屋は完全なハズレ。。
昔はペットOKのお宿というとボロが多かったんですが
最近はどこに行っても綺麗でいいお部屋だったので
久しぶりに軽い衝撃・・・・・。

・・・と、ちょっと愚痴ってしまいました。^^;
まあ、これも貴重な?経験ってことで。

次の日は雨になっちゃいました。

ame425.jpg


さーて、帰ろうか。

kaeri4251.jpg


僕は一眠りしようかな。

kaeri4252.jpg


今日のお弁当。たけのこご飯・たけのこ、にんじん、ちくわの煮物・つぼみ菜とにんじんの牛肉巻き・ほうれん草と姫皮のゴマ和え・お漬物。

obentou7426.jpg


コメント

まおちゃん、こんにちは~!
そうかぁ、GWはスルー組なのね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でもでも、平日にお出掛け出来ると、
どこに行っても空いてるし、羨ましいわぁ.
最後の桜も、とってもキレイで、うっとりだなぁ。

ホテルのお部屋、外れちゃうとがっくりですよね、わかるなぁ。
でも、吉宗ちゃんは、狭いお部屋で
みんなでくっつけてうれしかったかもね(笑)
桜のお城をバックに 凛々しい吉宗くん。
絵になりますね。
会津はまだ桜が咲いているんですね。v-252
此処は葉っぱだけです。
近くの公園の藤の蕾が大きくなってきました。
毎年 5月の誕生日のころに この藤をバックに写真を撮るんですよ。
同じポーズで!
東山温泉は お疲れ様でした。v-48
高速が通ってからは 日帰り状態なので、泊まることはないのですが、温泉良いですネェ。
わあ!会津に行ったんですね。
先日選挙のニュースで会津の綺麗な桜をテレビで見たばかりです。v-252
お城と桜、それに吉宗くん、とっても素敵です。

ホテルのお部屋は残念でしたね。
合宿所(笑)、懐かしい響きだわ。

GWはお仕事なんですね。頑張ってください!
でも、本当、平日のお休みって言うのは羨ましいです。e-237
  今度は会津へ遊びに行ったのですね。
私も昔行きました。
ラーメンを食べ、野口英世記念館にも
行きました。

 ホテルの部屋、和室が洋室になってしまったのは
残念でしたが、 満開の桜を見られて良かったですね。

 お弁当、つぼみ菜とにんじんの牛肉巻きが
綺麗に巻けてて良いです♪
お弁当に巻物が入ると見栄えも良いし
食べやすいし、いいなって思います。
お天気石ちゃん♪

そうなの、みんなが楽しみにしているGW、
毎年きっちりお仕事になっちゃうの。(T_T)
そうそう、いつもの平日休みは
空いてるし、動きやすいからいいんだけど。

今年は桜二回楽しめて贅沢でした♪
温泉も良かったけど、お部屋がなんとも。。|||(-_-;)||||||
かなりがっくりきたけど
そっか、吉宗は狭いところでくっつき合って楽しかったかな?
吉宗が楽しかったらそれでいいや。(笑)
ヨーコさん♪

会津は盛りを過ぎた・・って感じでした。
ヨーコさんのところは東北で一番に咲くのに
同じ県でもやっぱり違うんですよね。
通り道の土湯の所はまだ雪が残っててびっくりでした。
毎年同じ場所、同じポーズで写真なんておしゃれ!!
何かの小説みたいです(o^-^o)
これからは藤の季節、お花が次々咲いていい頃ですよね。

温泉は良かったんだけどお部屋がこれで・・(涙)


すのうさん♪

そうなの、ほんの少し前まで満開だったらしいのですが
ちょっと遅れちゃったみたい。
でも桜吹雪はそれでまた綺麗でした。

ほ~んとにね、合宿所みたいだったんですよ。
せっまいお部屋にシングルベッドが2個どーんって。
平日休みはいいんだけどGWは毎年周りが楽しそうなだけに
ちょっと寂しい時期ですv-406
aijoubentoさん♪

aijoubentoさんも会津に行ったことあるんですね。
そっかあ、東京からだと福島は意外に近いよね。
私もラーメン食べました!(二杯も)
野口英世記念館は中には入らなかったけど
車で通ってきました。

ほんと、良い旅だったんだけどお部屋だけは・・・
狭いってのも嫌だったけど、
フローリングはすべるから老犬には辛いんですよ。
幸いシーツ持ってってたから良かったものの。。

巻き巻きは見た目も可愛いし食べやすいし
お弁当にはいいアイテムですよね。
朝やる気になってないと巻く気しないんだけど(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
