THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
iiotenki4301.jpg


すっきり晴れわたった吉宗地方。
行楽日和、お休みの方がうらやましいお天気です。

まぶしいね~。

iiotenki4302.jpg


まだ色づかない芝生から吉宗の足元に可愛いタンポポ。雑草むしりしなくちゃなぁ・・。

tanpopo4.jpg


GWお取り寄せ第三弾。
今日のお取り寄せは吉宗父の大好物、お魚の西京漬。

saikyouduke.jpg


昨日の比内地鶏、吉宗にはササミのグリル。

hinaijidori41.jpg


ササミ大好き♪

hinaijidori42.jpg


でも僕の分はちょっとだなあ。。 だって吉宗夕ご飯食べたじゃない。

hinaijidori43.jpg


今日のお弁当。比内地鶏の親子丼・豆腐と鯖のハンバーグ風・つぼみ菜とちくわの辛し和え・鯖とキャベツのお浸し・お漬物。
赤が入ってなくて寂しいな。。

obentou7430.jpg


コメント

吉宗くん、比内地鶏なんて贅沢~!
ササミのグリル、おいしそうです。
吉宗くんの食生活を羨ましがる悲しい私(笑)
西京漬けもおいしそうだあ。

こちらもいい天気でした。
行楽地はどこも混んでいるんでしょうね。
すのうさん♪

吉宗の場合比内地鶏でもブロイラーでも
なんでも同じなんですが・・
と言うより安いお肉のほうがたくさん食べれていいかも?
西京漬は今夜のお食事で頂きます。^^

ほんと、いいお天気で気持ちよかったです。
遊びに行けたらもっと気持ちいいんだけど。(笑)
 今日は暑かったですね~。
お掃除続行していましたけど
汗ばむ感じでした。
そちらはいかがでしたか?

 芝生からひょっこり顔を出すたんぽぽも
可愛いですね。

 旦那様お仕事お疲れ様です。

 比内地鶏の親子丼とは豪華☆
う~ん、比内地鶏を親子丼にして
私も機会あったら食べてみたいです。

 吉宗くん比内地鶏のササミ肉
とっても美味しそうに食べてますね。
吉宗くん、良かったね♪
比内地鶏のササミ、ついに吉宗くんのお口へ…。
検閲済みだから、もらえるの待ってました!って感じで可愛い♪
ゴハン食べちゃったから、ちょっとだけだったのね。
でも、食後のオヤツにササミって、すごい贅沢よ~!
しっかりお野菜付きなのが、まおさんの愛情ね♡
う~連日のお取り寄せにヨダレが…(´¬`*)
西京漬けも美味しそうだよぉ。
比内地鶏って、有名なんですね。知らなかった。。。吉宗くんももらえたんだね。よかったね。
連休は良いお天気に恵まれましたね。暑いぐらいでした。
aijoubentoさん♪

ほんと、昨日は暑かったです~。
あの中で体を動かしたら汗かきそうですよね。
お掃除は窓開け放してやりたいし
やっぱり晴天の中が一番ですよね。

そうそう、たんぽぽは可愛いんだけど
その他の(?)雑草が厄介で。
芝生を下手に傷つけたくないし
でも根っこから処理しないとまた生えてくるし・・
頭の痛い季節です。

比内地鶏、おいしかったですよ~♪
吉宗はわかってないですが(当たり前!)
もらえるものは何でも喜んで食べてます。^^
マネさん♪

勝手に自分のお皿を判断して
何にも言ってないのに「マテ」してる吉宗です。
やっぱり検閲官のお仕事を全うしたし
その分のギャラはきっちり食さないと!って感じですね。

お肉だけではやっぱりバランスが・・(こんなにちょっとなのに。笑。)ってことでお野菜も一応つけました。
さすがに西京漬は濃い味がついてるのでオコボレなしでした。
ナツコさん♪

比内地鶏、日本三大地鶏です。
おいしいので機会あったら食べてみてください♪
吉宗もGWお取り寄せ企画のオコボレに預かってます。
GW、いいお天気でお休みの方たちがうらやましい。。
お取り寄せ3弾全部見てきました。 比内地鶏って有名ですよね。あ。今は宮崎に負けてる?(笑) 一度食してみたいです。 西京漬けも美味しいですよね♡   いつも思うんですが、本当に広いお庭ですね・・・しかも綺麗。
Graceさん♪

お仕事でどこにも遊びに行けないGWなので
せめてお夕飯を贅沢に・・とお取り寄せ楽しんでいます。
そっか、今は地鶏って言うと東国原ブランドですね(笑)

お庭、写真に撮ると目立たないけど結構雑草がいっぱいなんですよ~。
お庭ばっかり広くてお家狭いんです。。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
