THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
gogatuyoshi1.jpg


5月になりました。今日は曇り空、ちょっと肌寒い吉宗地方。

芝生からまたしてもいっぱい雑草が・・涼しいし、今日こそ雑草むしり!

zassou51.jpg


そんな事よりボールで遊ぼうよ~。

ball51.jpg


GWお取り寄せ第4弾。
今日はちょっと贅沢にフォアグラ、トリュフのセットと
カモスモーク&生ハム。

forg1.jpg


一気に食べるとカロリーオーバーなので
とりあえず今夜は牛肉とフォアグラのステーキをトリュフのソースで。

forg2.jpg


におい覚えればトリュフ犬になれるかな?

trf51.jpg


今日はあともう一品。
GW中唯一のお休みの明日のために焼肉用のお肉セット。
明日はこれでナイター見ながら焼肉&ビール♪そろそろ勝ってくれイーグルス。。

oniku51.jpg


今日のお弁当。鮭とお野菜のお味噌チャーハン・たけのことお野菜の煮物・鯖とキャベツのお浸し・ほうれん草とつぼみ菜のゴマ和え・お漬物。

obentou751.jpg


コメント

お取り寄せ祭り~♪
まおちゃん、こんにちは!
お取り寄せ、豪華絢爛で
吉宗ちゃんならずとも思わず段ボールを覗き込んじゃいそう(笑)
牛肉とフォアグラのステーキをトリュフのソース…って、
誰かの結婚式にでもでないと
お口に入りましぇ~ん!
お天気石ちゃん♪

こんにちは~。^^
お休みもないしどこにも行けないGWだから
どっか行けばお金もかかるし、その分おいしい物を・・
なんて普段は口に入らないもの取り寄せてます♪
レストランで食べると思えば安い物!なんて思って。
(・・・シェフの腕も違うけど。笑)
トリュフソース、作るの初めてなのよね。
うまく出来るかなあ?高級食材無駄にしてられないよね。

おおお~~~。
今日はまた一段と豪勢ですねv-271
牛肉とフォアグラのトリュフソース・・・・
一流レストランでしかお目にかかれないお味、
吉宗君もしっかり味わうのかしら?
ああ、吉宗君になりたいわ。v-10
すのうさん♪

こんな所にお金かけるしかない
お出かけできないGWなんですよ~。(T_T)
でも確かに贅沢品ですよね。
吉宗も一緒にお肉&フォアグラ、食べましたよ♪
いつもどおり、ちょっとだけどね。(笑)
トリュフ犬!
わ~、フォアグラにトリュフだって。
世界3大珍味のウチの2つまでがココに!
スゴイなぁ。
日頃の検閲の腕を活かして、吉宗くん、ぜひトリュフ犬に!
なんか以前テレビで、食に対する執着が強いワンコはトリュフ犬に向いてると言ってました。
それだけなら、リュウ部長は最適だけど、せっかく見つけたトリュフを食べちゃいそうな位食に執着しているので、やっぱりムリかも(笑)
…どんな味なのか、想像もつかないよ~(TへT)
やっぱり、吉宗くんの方がイイ物食べてるなぁ。
マネさん♪

お取り寄せウィーク、ちょっと贅沢してみました。
シェフの腕がちょい頼りなかったのですが^^;
素材がいいのでおいしく頂けましたよ♪
吉宗もたまの贅沢(?分かってないよね)ですよ~。
こんな事ばっかりやってたら間違いなく破産します(笑)

そっか、トリュフ犬、おいしいものを探す!
・・っていう執着が必要なんですね。
リュウ部長、鍛えたら名トリュフ犬になるかも??
トリュフ犬になった暁には一個くらい分けてね、部長(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
