THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
yoshiguard1.jpg


比較的聞き分けのいい吉宗ですがスキを見つけてはお庭の畑コーナーに入り込んで
まいたヌカやら育った実やらをこっそり食べている事があるので
お野菜を植えるシーズンを前に吉宗父に畑コーナーに吉宗ガードを作ってもらいました。

畑には食べ切れなかったつぼみ菜のお花とえんどう豆のお花。

tubominatoendo.jpg


う~ん・・・とうとう立入禁止に・・。もともと立入禁止です。

yoshiguard2.jpg


入っちゃだめ? 

yoshiguard3.jpg


とれたてのお野菜おいしかったのになあ・・。

yoshiguard4.jpg


今読んでいる本。

13kai.jpg


今日のお弁当。鶏むね肉のから揚げねぎソース・小海老の玉子焼き・ちくわとほうれん草のゴマ和え・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7511.jpg


コメント

おはようございます。

ジャンプすれば入れそうなのに、そうしないところが吉宗君なんですね。
お利口さんです。
たぶん、家のキーファーだったら、フェンスをなぎ倒して入ると思います。
ponさん♪

おはようございます^^

いえいえ、吉宗も若さ真っ盛りのときは
高いフェンスでも飛び越えていたものですが
何しろ15歳、寄る年波には勝てず
すっかり大人しくなっております(笑)

キーファー君はこれからもっともっと
逞しくなっていきますよね、楽しみですね。(⌒∇⌒)
我が家にも小さなプランターに冬越しの三つ葉と、新たにサラダ菜を植えました。サラダ菜も食べごろで柔らかく美味しいんですが、Pについに見つけられました。先日から、ちぎれたような葉っぱがあるとは思ってたんです。 
やっぱりワンコもフレッシュ野菜が大好きなんですね(笑) 体にもいいでしょうね♬
Graceさん♪

Pちゃん、新鮮なサラダ菜おいしかったでしょうね~^^
サラダ菜とかレタスとか、こっちはこれからです。
やっぱり暖かさが全然違うんでしょうね。
青いものがお庭に植えてあると、ちょこっと欲しい、、
って時にすごく便利ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
