THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
kanasobi7512.jpg


いいお天気の吉宗地方。
気づくとしばらく洗ってなかった吉宗。
朝からお風呂に入りました。

・・が、ドライヤーが大嫌いなのでお庭で自然乾燥。

kanasobi5122.jpg


時間かかりそうなので吉宗母もくつろぎセットをお庭に。

kanasobi5123.jpg


しばらく缶で遊んでようね。 そんな怖い顔しなくても・・。

kanasobi5124.jpg


空き缶大好き♪早く蹴って~!

kanasobi5125.jpg


遊んでいるうちに乾くかな。

kanasobi5126.jpg


缶遊びにも飽きちゃった。ぼさぼさでブラッシング大変そう・・。

kanasobi5127.jpg


今日のお弁当。ホタテの炊き込みご飯・お野菜豚肉巻き・ちくわとほうれん草のゴマ和え・ホワイトアスパラ、つぼみ菜、カニカマのからしマヨネーズ・お漬物。

obento7512.jpg


コメント

吉宗ちゃん、ワイルドねっ
まおちゃん、こんばんは!
吉宗ちゃん、お風呂に入ったのね~。
シャンプーの香りが漂ってきそうな、
お日様の光がキラキラの吉宗ちゃん、眩すい~♪
またまたイイオトコになっちゃって(*^o^*)
ワンコちゃんも今、毛の生え変わり時期ですか?
うちも、毎日わっさわっさと
毛が抜けて、
油断すると部屋の中に、ミントの毛が舞っています(+。+)
うちもお風呂に入れさせてくれたらいいのになぁ。
ますます磨きが…!
ついに吉宗くん、お風呂に入ったのですね。
イイオトコに、ますます磨きがかかって。
吉宗くんも換毛期真っ盛りかな?
ブラッシング大変だよね~。
ハスの2重コートは、なかなか乾燥しないし。
シャンプーの香りが漂ってきそう。
ウチも天日干し派だから、もう少し暖かくならないと洗えないなぁ…。
我が家の水濡れ嫌いな不潔魔王は、すっかり油断してると思うけど。

↓吉宗くんガード、ステキですね。
まおさんも器用だけど、吉宗パパさんも器用なのね~♪
フェンス飛び越えたり、破壊しないあたり、さすがジェントルワンです。
お天気石ちゃん♪

そろそろ洗いたいなあ・・って思ってたんだけど
朝からいい感じの風が吹いてて
朝日もキラキラだったから早速お風呂へ!
洗われる時はおとなしいんだけど
ドライヤー断固拒否だから暖かくないと無理なのよ。。

今はわんこも喚毛期で、毎日ありえない位抜けます!
掃除機なんて何回かけても全然無理!!
諦めて毛の舞う中で暮らしてるよ~(笑)
あれ、にゃんこちゃんってシャンプーしないのかな?
マネさん♪

ようやく洗いましたよ~。
ずっと寒くて洗えなかったけど、
そろそろ獣医さんにも行かなくちゃの時期だし・・。
そうなの、濡れにくい&乾きにくいのハス毛は
洗うとなると大仕事だよね。
やっと乾いても今度はブラシかけてもかけてもごっそり抜け毛が・・・。
何も知らずに平和なリュウ部長にも
そろそろシャンプーの魔の手(?)が待ってるんですね。( ̄m ̄* )

↓吉宗父、日曜大工得意なんですよ。
昔はこんなのぽーんって飛び越えてたけど
最近はさすがに自分の足腰に自信がなくなってるのか
飛び越えようともしなくなってます。^^;
いつもと違う毛並みだなと思ってみたら洗ったんですね(笑)
ハスの毛はぬれにくい・乾きにくいのですか。なるほどって気もします。  
柴もごそっと抜ける時期です。 私は、ビニール袋の中に集めてるんです。一体どのくらい抜けるんだろうかって・・・でも後何もつかえませんが・・・(当たり前ですね)
Graceさん♪

思いっきりごわごわでしょう。
ハスの毛はさすがにそり犬なので
びっしりとしたアンダーコート&濡れにくいトップコートで
濡れにくいし、一度濡れると今度は乾きにくい、、
という厄介な奴です。
Pちゃんの毛、ビニールに保存ですか、おもしろい♪
あ、抜け毛でぬいぐるみ作ってくれるサイトとかありましたよ。
頼めばチビPちゃん作ってもらえるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
