THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
purin5211.jpg


忠犬のごとく足元にマテの吉宗。
普段のダラダラした生活を見つめなおしたわけではなく
理由はこちら。

吉宗母のおやつのプリン。

purin5212.jpg


・・といっても蓋についているわずかな部分と

purin5213.jpg


食べ終わったあとのカップを舐めさせてもらえるだけ。。

purin5214.jpg


もっとないの~? ※椅子によじ登ってきてます。

purin5215.jpg


お母さんはいつもいっぱい食べてていいなあ。。

purin5216.jpg


今読んでいる本。

sinoutuwa.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜の炒め物・ちくわの鯖そぼろ詰め・わかめ、かにかま、きゅうりの酢の物・お漬物・胚芽米。

obentou7525.jpg


コメント

プリンの蓋をなめている真剣なおメメがかわいいv-10
やっぱりわんこも甘い物が好きなんですね。
プリンやアイスの蓋・・・
私は自分でなめてます・・・・。v-388
みるくも大好きです^^
子供たちがプリンを食べ始めると近くでお座りして
待っていますよ(笑)
食べてそのままカップを捨ててしまうと大変!!
ゴミ箱まであさりに行っていますv-399
すのうさん♪

食べ物もらうときは真剣そのものですね(笑)
ふだんはだら~~んってしてるのに。
プリンやアイスの蓋、吉宗が来てからは
吉宗担当になりましたが昔は私もなめてました。。(;´▽`A
子供の頃は母に怒られたもんだわ。^^;
みるくママさん♪

みるくちゃんも好きなんですね~。
こどもちゃんたちが食べてると
「どーしてお姉ちゃんお兄ちゃんばっかり~?」
・・ってお座りしてるのかな(⌒∇⌒)
確かに、もらえるって思い込んで待ってるのに
知らん振りして捨てようとするとあせりまくって追っかけてきます(笑)
一番美味しいトコロ!
良かったね、吉宗くん♪
フタとカップについてる残ったトコロは、一番美味しいトコロだよ!(笑)
リュウ部長も、人様の分のヨーグルトにまで目を光らせているので、フタとカップを最後に舐めるのを楽しみにしているようです。
もはや、コレは「オイラの仕事だ」とでも思っているのでしょう。
あげく、部長にはちゃんと割り当ててあげてるのに、おすそ分けする勢いで、底にわざと残したり。
もしかしたら、一番多く食べてるのは部長かも?
器用に舐め取る技には、つい見とれちゃいます(笑)
『貰う気満々!!』で待ってるんですよね(笑) うちのPも毎朝のヨーグルトをこんな感じで待ってます。今日はブルーベリー味。最初ちょっと間があってペロペロ(多分バニラが一番好きです)  夕べは生まれて初めてスイカを貰いました。  ちょっとだからいいよね・・・って。いいんでしょうか?(笑)
マネさん♪

リュウ部長も蓋&カップをなめるんですね♪
ほんと、もはや「もらう」というより
「当然自分のもの」・・・という感覚のよう。
あーー、底にわざと残す・・やりますやります(笑)
なんだかんだ言って結構アマアマで食べさせちゃうんですよね。^^;

ほんと、器用になめるもんですよね。
この時のカップは白かったけど
透明のカップのときは舌の動きが良くわかって面白かったりします(笑)
Graceさん♪

Pちゃんも同じなんですね~。
なんだかみんな一緒で嬉しいわ(笑)
ブルーベリー味とは贅沢ですがワンコには気になる香りなのかな?
シンプルなバニラが一番なんですね。^^
わんこはフルーツも好きですよね。
吉宗もスイカとかメロンとか大好きですよ♪
スイカ、今年まだ私も食べてないのにPちゃん羨ましい。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
