THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
naeba1.jpg


入梅前の吉宗地方。
これからは暑くなるのでお休みを取って新緑を楽しむ旅へ。

今回はどこに行くのかな?

shuppatu615.jpg


途中の那須高原サービスエリア。平日なのに結構混んでます。

nasukougen615.jpg


とりあえず群馬県某市で一泊。ホテルに着いたらまずお水。

omizu615.jpg


夢二が好きな吉宗母の旅の目的地、伊香保の夢二美術館。
夢二は吉宗と同じ9月16日生まれだったと今回初めて気づきました。

yumeji615.jpg


一般道を苗場へ移動。
暑い日でしたが車窓の景色は秋のよう。麦秋です。

bakushu615.jpg


苗場に到着。越後湯沢というとコシヒカリ。コシヒカリソフト購入。

koshihikari6151.jpg


あ、こらこら、かじっちゃダメ。

koshihikari6152.jpg


ホテルに到着。駐車場の車の中にわんこが。この子も旅行かな?

hotelwanko.jpg


お部屋は大きな丸窓のまん前に苗場スキー場。
オフシーズンなので何にもないけどシーズン時のナイターは綺麗だろうなぁ。

hotel6152.jpg


とっても広いお部屋でお二階まであります。
若い頃なら駆け上ってきただろう吉宗、大人しいもんです。

onikai615.jpg


せっかくなので記念撮影・・・すっかり飽きてる吉宗。

kinensatuei615.jpg


撮影も終わったし僕はお昼寝しようっと。

otukare615.jpg


各地真夏日だったこの日。さすがに山の中、涼しくて快適。
朝ご飯はお外でいただきました。

asagohan615.jpg


福島経由で帰路へ。道の駅「会津柳津」で名物「開運厄除あわソフトクリーム」を。
「災害にあわないよう」・・だそうです。

awaaisu.jpg


さて、おうちに帰ろうね。おうちまで一休み。

hitoyasumi.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とお野菜の中華炒め・カニカマとわかめの酢の物・小松菜と油揚げのお浸し・お漬物・胚芽米。

obento7615.jpg


コメント

あら、吉宗君たら、暫く姿が見えないと思ったら旅行に行ってたのね。
うらやますぃ~ですね。
ホテルの丸窓も大きいし、お部屋も広そうですね。
まおさんとパパさんのラブラブぶりに吉宗君もあてられっぱなしかな?

苗場かぁ、はるか昔高校生だった頃、クラス担任の呼びかけで苗場のたけのこ山という山に登山に行ったことがあります。
高校3年の夏でした。受験生だったのに。
ほぼクラス全員が参加したけど、楽しかったなぁ。
おかえりなさい
ご旅行だったのですねv-237 うらやましい

岡山にも夢路美術館があります(邑久と岡山市内)また是非。我が家にも小さな夢路の版画があります。美人画じゃなくて、ぱっと見には夢路と分からない代物です。 だまされたのかも知れません(笑)

コシヒカリソフト・・・どんなゲームかと思ってしまった(笑)
コメ欄閉じてたのでご旅行かな?と思ってましたが
素敵なところに行ってたんですね。羨ましい~~。
この数日は本当に暑かったので一足早い避暑になったのでは。
記念撮影の吉宗君のリラックスしたお顔がいいですねv-411
おかえりなさーい!
まおちゃん、おかえりなさい♪
夢二美術館に
大きな窓とメゾネットが一段とリゾート気分の苗場、
素敵な旅でしたね~。
緑が本当にキレイで、
空気が美味しかったでしょうね。
え、吉宗ちゃんはアイスが美味しかったって?(笑)

ponさん♪

梅雨から夏になると暑くて出られないのでその前に出かけてきました。
お部屋はすっごく広くて快適でしたよ。^^
周りは山だけでなんにもなかったけど。。(笑)

苗場の「たけのこ山」ですか、可愛い名前!
受験の夏、滅多にない体験ですよね。
その頃の先生って追い込みだ~~って焦らせるだけで。
素敵な思い出作ってくださるいい先生だったんですね。

私も若かりし頃、流行のスキーウェアに身を包み
苗場に行ったもんだわぁ。。(遠い目)
Graceさん♪

岡山にもあるんですね~。見てみたいなあ。(遠い・・・)
前に那須にも行ったんですがどちらも小規模な物でしたが
ロマンチックで別世界のようで素敵でしたv-238
夢二はなんと言っても美人画ですが
風景やお花なんかも多いですよね。

コシヒカリソフト・・・早く上質なおコメを作るゲームとか??
すのうさん♪

特に「これ!」って目的があったわけじゃないので
ほんと、のんびりしただけでしたが
据え膳上げ膳は主婦にとっては何よりの贅沢で
緑の中ゆっくりしてきました。

吉宗、じっとしてるのにかなり飽きてきている顔です。(笑)
お天気石ちゃん♪

そうそう、メゾネット!(言葉出てこなかった。笑)
下手すれば我が家より広かったかも。^^;
オフシーズンでしかも平日だけど結構人っているもので
何にもないけど観光気分?満喫してきました。^^

新緑が本当に綺麗で空気が冷たくて
と~っても気持ち良かったです。
美味しい空気でリフレッシュ!・・とは言え、
吉宗はやっぱり空気よりアイスでしょうね。(いや、私も・・・?)
ラブラブツーショット!!(^O^)/
吉宗くんも幸せいっぱいですね♪
薔薇の記事にうっとりでした。まおさんイチオシの淡い色のも良いし、アンティークなつる薔薇もいいなぁ♪
あんなに綺麗に咲かせるのは普段のお手入れが行き届いてるんだろうな☆感動(*^_^*)
りささん♪

夏前の旅行、吉宗引っ張りまわしてきました。(笑)
どこ行ってもマイペースなので助かります。
薔薇、綺麗でしょ~。
そろそろ終わりかけてきましたが薔薇の時期はお庭に出るのが楽しいです。
ほんと、世話は結構大変なんですが
この時期は「植えてよかった~」って感じですね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
