THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
ichigo761.jpg


吉宗父の田舎からイチゴが届きました。すごい量!

僕の分は?

ichigo762.jpg


じゃ、一個食べてみようか。

ichigo763.jpg


うええ。。。酸っぱいよ! そんな事ありませんよ。

ichigo764.jpg


でもせっかくもらったんだし食べないと・・・。

ichigo765.jpg


お母さんこっちに甘いの隠してるんじゃないの?

ichigo767.jpg


う~ん、、、においは一緒だなあ。。。

ichigo768.jpg


仕方ないからこれ食べよう・・・。

ichigo769.jpg


どうでもいいけど床汚しすぎ!

ichigo7610.jpg


今日のお弁当。鯖といんげんと白ゴマのチャーハン・小松菜とはたはたの煮物・カニカマとわかめの酢の物・ほうれん草と油揚げのゴマ和え・お漬物。

obento7616.jpg


↓ある日突然現れた「拍手」マーク。
何のことか分からず自分のポチポチ押してたんですが
これってヒト様が押してメッセージを下さる物だったんですね・・^^;
この前気づきました。メッセージ下さった方ありがとう♪(気付くの遅すぎ)

スポンサーサイト

コメント

今の時期いちごは高いんじゃないですか??? うらやましい(ってこの前からうらやましいことばかりです)(笑)

うちのPはイチゴ・・・どうだったかなぁ??? この前スイカを喜んで食べましたが・・・、我が家がスイカがあまりどっちでもいい方なので今年最後のスイカかも。

拍手マーク 思うに・・・・ヤフーさんの傑作(メッセージ付き)みたいなものでしょうか??(笑)
Graceさん♪

いちご・・高いのかな、いつもこの時期もらえるので
お店で買うって事がないんですよ、贅沢ですね~。
食べきれないのでご近所にもおすそ分けするんですが
Graceさんところも近かったら。。。(笑)
スイカとかメロンは好きですよね、甘みが勝ってると美味しいのかな。
イチゴはさすがにすっぱかったみたいで・・・完食してたけど。

気付いたらあった拍手マーク、押したら何かあるのかな?
・・と、マメに押していた私。。σ(^_^;)
そっか、「傑作」みたいなもんですね。
あ、薔薇の記事へのメッセージありがとうございました♪
おいしそうなイチゴがたくさん~v-380
吉宗君にも苦手はあるんですね。
・・・・でも食べたんですね(笑)

拍手マーク、いつから出来てたんでしょうね?
あんまり意識した事なかったですけど・・・
ランキングとかに関係するとか??
イチゴ!!
お帰りなさ~い!
↑今さらですが…。
ご旅行といい、イチゴといい、羨ましいですわぁ。
…って、吉宗くんは意外にもイチゴは苦手?
結構苦戦しているお姿が、ほほえましかったです(≧m≦)
コロコロ転がるから、余計に苦戦したのかな?
甘味よりも酸味の方が強いイチゴだったのかな?
でも、1個食べちゃえば、次々とイケるかも~ネ。

あぁ、拍手ボタン、いつの間にかついてたんですよね。
私もよくわからないまま、放置してました(汗;)
なんだか、気がつけばいろいろやってますよね、FC2さん。
そっか、メッセージ送ったりするんだぁ…。
↑今さら…。
すのうさん♪

なんでも来い!の吉宗ですが
意外にもイチゴがダメでしたね。(食べたけど・・)
朝の豆乳バナナを豆乳イチゴにして
カップについてたのなめさせようと思ったけど舐めなかったし・・
やっぱ酸っぱいのかな?

拍手マーク、さりげなくこっそり(?)ついてましたよね。
FC2のランキングとかにも繋がるのかしら?
ランキングに参加してないのでさっぱり。。。(;´▽`A
マネさん♪

これから梅雨だし暑いし、夏になる前にちょこっとリフレッシュしてきました。

イチゴ、出しては食べ出しては食べ・・で床ぐちゃぐちゃです。( ̄ェ ̄;)
美味しくないなら食べなくていいのに。。。
人間が食べると甘くておいしいと思ったんですが
吉宗には酸っぱかったのかな~?
今朝の豆乳イチゴの残りも食は進まず、でした。

拍手マーク、いつの間にかくっついてましたよね。
突然現れたので押してれば何かいい事(?)起こるかと
押してたんですが何もなく、
メッセージ頂いて初めて「そういう事か!」と気付きました。^^;
FC2も色々つけるのはいいんですが
それより接続環境もっと改善して欲しい。。。。(-"-;
 お久しぶりです^^こんにちは♪

 今日さかのぼって拝見しました。
お庭のバラが見事ですね~。
ああー、こんなお庭のある家に住めたらなぁって
ため息が出てしまいました。
本当に素敵です☆

 ご旅行にお出かけになっていたのですね。
開運厄除けソフトクリームに反応してしまいました(笑)
あわのソフトクリームってどんな味ですか?
そういえばお米のソフトクリームなども
ありますよね。

 箱いっぱいのいちご美味しそうですね。
これだけあったらジャムもたくさんできそうですね。
ビンに「まお」さん印をつけて売り出しましょう!なんちゃって(笑)

 お魚とお野菜中心のヘルシー弁当は
良いですね☆
aijoubentoさん♪

おお、お久しぶりです。^^遊びに来てくれてありがとう♪

バラ、自分で言うのもなんですが綺麗でしょう~。
バラとアジサイが大好きなのでたくさん植えてるんですが
どっちも6~7月に見頃でこの時期はお庭が一番いい季節です。
近くに住んでたらお庭で一緒にお茶できるのにね。

あわのソフト、なんかね、普通のソフト味でした(笑)
「あわ」自体食べた事ないから気付かないかもだけど・・
コシヒカリソフトはコシヒカリの粒粒が入ってましたよ。

いちご、すごい量でしょ~!
ご近所におすそ分けして、そのまま食べてジャムにして・・
でもまだあってそのまま冷凍しました。
ほんと、「まお印」販売できそう。^^;

吉宗父、ダイエット強化期間(?)は終わったけど
引き続きヘルシーメニュー続行中です。
たくさんのいちごで、心なしか吉宗くんが乙女に見えます…☆
すっぱいのは、やっぱり苦手なんですねぇ
ハムちゃんはいちご食べますよ♪
りささん♪

あはは、乙女吉宗ですか(笑)
ヨーグルトなんかは平気なのにイチゴは苦手みたいですねぇ。
ハムちゃんはすっぱくても平気なんですね。(o^-^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
