THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
yusuraume76181.jpg


旅行から帰ってきたら真っ赤っかに色づいていたゆすら梅。

枝にびっしりルビー色の実が。

yusuraume76182.jpg


いっぱい取れたね~。

yusuraume76183.jpg


そのままだと薄味のさくらんぼみたいなのでジャムに。

yusuraume76184.jpg


早速ヨーグルトに入れておやつタイム。

yusuraume76185.jpg


僕はいつも残ったのなめるだけかぁ。。 お顔ブチャイクになってるよ。

yusuraume76186.jpg


今読んでいる本。

anata.jpg


今日のお弁当。鮭の西京漬・ほうれん草のお浸し・こんにゃくとちくわのキンピラ・ウインナとお野菜の炒め物・お漬物・胚芽米。 寝坊したので手抜き感満載。

obentou7618.jpg

スポンサーサイト

コメント

ゆすら梅かあ♪初めて聞きました。
ヨーグルトに入れるなんて、とてもおいしそう☆
吉宗くんも自然派ヨーグルトを食べて健康にいいなぁ♪
美味しそう♪
へぇえ~、ゆすら梅とヨーグルトかぁ。
美味しそうですね!
自家製ジャムってイイですよね(≧∀≦)
吉宗くんが、必死に舐めてるお顔が、美味しさをよく物語ってます!
鼻シワ姿もカワイイ~。
底のヨーグルトが、一番美味しいんだよね。
コレが通の食し方なんだもんね、吉宗くん。
りささん♪

ゆすら梅、ほったらかしてても毎年こんなに実がなるので
かなり優等生です。
観賞用にも可愛らしいんですが食べてもおいしいし。
吉宗、ヨーグルト食べてると「もらえる!」ってわかって
必ずそばによってきてマテしてます。
マネさん♪

自家製だとお砂糖も必要以上に入れなくていいし
防腐剤も入れないから安心ですよね。^^
そのまま食べてもそこそこ美味しいんですが
味薄いのでいつもジャムにしてます。
ほんと、「必死」って感じでブタさん鼻になりながらなめてます。σ(^_^;)
ヨーグルトも酸っぱいのになんで平気なんだろ?
そっか、最後もらうのがツウってもんですね(笑)
もしかして・・・去年もゆすらうめの記事書かれましたかね? ゆすらうめ・・・実家にあります。ちょっと悲しい思いでも・・・

あぁ・・・今日はおセンチなGraceです。
未経験!
まおちゃん、こんにちは!
ゆすら梅ー!
聞いた事はあるんだけど、
まだ食べた事無いですっ!
まおちゃんちのお隣に引っ越したい(笑)
吉宗ちゃんは、ほんとになんでも食べちゃうのね。
苺まで食べちゃうなんて
(またこのエピソードが可愛い!)
吉宗ちゃんてば、偉いなぁ。
Graceさん♪

去年も多分書いたと思います。
この時期ってお庭ネタが多いので。。。覚えててくださったんですね。

Graceさんのご実家にもゆすら梅が。
悲しい思い出・・・・?なんでしょう、、、?
悲しい思い出、思い出させちゃったみたいですね。
失恋・・だったらロマンチック(?)だけど。。。
お天気石ちゃん♪

ゆすら梅ってお庭になっているのを食べるって感じで
スーパーとか果物やさんに売っている物じゃないもんね。
うす~い味のさくらんぼみたいで
美味しいことは美味しいけどちょっと一味足りない実です。
食べ切れない位なるから
そばに住んでたら摘み放題してもらうのに~。

吉宗、苦手でも得意でもとりあえず何でも食べます(笑)
ミントちゃんはイチゴとか食べるのかな?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。