THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
manmen.jpg


やっと、やっと、11と言う長すぎる連敗を脱出。
吉宗も満面の笑みです。

エース岩隈さんで脱出と言うのも良かった・・。
★エースならもっと早いとこ勝っとけ、という突っ込みは無しにしましょう★

朝。出勤前の吉宗パパから昨日飲み終わった焼酎のペットボトルをもらいました。

bottle1.jpg


がるる・・・。

bottle2.jpg


なぜか空いたペットボトルや缶が好きな吉宗。。

缶遊び も大好き。
かなり安上がり・・・。

台風の雨の中お庭でペットボトル遊び。
 
b3.jpg


b4.jpg


年の割にはかなりのフットワーク。。

b5.jpg


遊びつくされたペットボトル。

b6.jpg


今読んでいる本。またサスペンス。
かなり古い作品です。

tuukin.jpg


今日は休日出勤。
今日のお弁当。青椒牛肉糸・桜海老とネギとゴマの卵焼き・ナスとカツオとしそのマヨネーズ和え、プチトマト・胚芽米。

8.25obentou.jpg


コメント

連敗脱出おめでとうございます!
吉宗君の応援、やっと報われましたね。
ここから連勝街道まっしぐら?

台風大丈夫ですか。
こちらはまだ静かに雨が降っている程度です。
おめでとうございます♪
よかったですね!吉宗くんもうれしそう
「やったぜ」って言ってそうですね。
最近わんこの写真を見ると、ついアフレコしたくなっちゃいます。
みんな表情豊かですよね。

ペットボトルであそぶのっていいですね。
あごが強化しそうです^^
でも大きいペットボトルであごが外れないように気をつけて下さい(笑)
すのうさん。ありがとうございます!
長かった~~~。(笑)
せっかく勝ったのに昨日は中止・・・
選手たちにはいい休養になってくれると思います。^^

台風は雨が強いです。
風は殆どないのですが。。
宮城県は今日から学校なんですよ。
この雨の中登校する子供たちがかわいそうです。
虎沙さ~ん♪ありがとうございます。^^
このチーム事情では連敗もある程度仕方ないけど
せめて一桁でおさえて欲しいです・・。(;_q)

わんこって表情豊かですよね。
長く一緒に暮らしていると
笑っていたり、泣いていたり、悩んで(?)いたり
気持ちも表情から伝わってきます。
吉宗は何でもおもちゃにして暴れまわっていますが
ナナちゃんはおしとやかな女の子のイメージがあります。^^
まとめて拝見しました(笑) ペットボトルでこんなに遊べるとは・・・ うちの近所のワンコはボールやぬいぐるみ、靴をぼろぼろにしていますが、結構なおっさん(なはず・・・) 
トマトソースにして・・・って私いつも腐らすのでやり方教えていただけたら・・・・嬉しいな♪
ペットボトルも缶もぐちゃぐちゃになるまで遊びますが
買ってあげたぬいぐるみやおもちゃは
丁寧に遊んでいます。
飼い主のフトコロ具合を分かってるのかな?(笑)

トマトソースはかなり適当なんですが
湯むきしたトマトをざくざく切ってお鍋に入れて
赤ワインとオリーブオイルと塩コショウを適当に入れて
とろっとなるまで煮詰めます。
ちゃんとしたレシピだと玉ねぎみじんぎりを炒めて
トマトも炒めて・・・なんてやるみたいですが
面倒なので手抜きです。^^;
小分けして冷凍しているとカレーやパスタの時便利ですよ。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/31-c87cfd20

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
