THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
akinotabi7101.jpg


お出かけできない位の酷暑だった夏も過ぎ去りすっかり秋。
爽やかな季節、お隣福島へ特に目的もない旅へ。

いいお天気で気持ちいいね。

akinotabi7103.jpg


途中のドライブインで「菊アイス」

akinotabi7104.jpg


早めにホテルに到着。

akinotabi7105.jpg


ホテル近くの「翠ヶ丘公園」でお散歩。

midorikouen1.jpg


紅葉の見頃はもう少し先みたい。

midorikouen2.jpg


次の日は「磐梯吾妻スカイライン」へ。
綺麗な紅葉が始まってます。

akinotabi7106.jpg


見所のひとつ、「つばくろ岳」

akinotabi7107.jpg


すごい高いよね~。 腰引けてるよ。。。
 
akinotabi7108.jpg


僕は高い所は苦手なんだよ。。

akinotabi7109.jpg


さてと、のんびりドライブしながら帰ろうか。

akinotabi7110.jpg


今日のお弁当。枝豆ご飯・ウインナとピーマンの炒め物・かぼちゃの煮物・ちくわきゅうり詰め・うずらの煮卵・プチトマト。

obentou71012.jpg


コメント

紅葉が綺麗ですね。こちらもほんのちょっとだけ「黄色い?」という所があります。
吉宗君と旅行っていいですよね。私も憧れがありますが、落ち着きのないPと(ニオイと)想像したら ノンノン 無理っす(^^ゞ

菊アイスってどんな味なんでしょう??? 気になります(笑)
もう紅葉はじまってるんですか~。
広々としていて綺麗な所ですね。
お天気も良くてドライブには気持ちよさそうv-278
やっぱりわんちゃんも高所恐怖症(?)なんですね。

菊アイス、私も興味あります~v-367
私も菊アイス(笑)
まおちゃん、こんにちは!
秋のドライブ、いい気持ちですよね~。
吉宗ちゃんも気持ち良さそう♪
少し色づき始めた紅葉もいいなぁ。
駆け足で秋がやってきましたね。
こちらはまだ、紅葉までは手が回ってないみたいです(笑)
私も菊アイス、食べてみたいな。
山形は、菊食べちゃいますものね。
そんな感じなのかな?
先日のうちのBBSで、
「レシピ本が欲しい」なんて言ってくれたのが嬉しくて
今日はレシピも載せてみました。
リンク貼らせて頂いています♪
よろしくお願い致しまーす!
Graceさん♪

こちらも平地では所々の色づきですが
山はもう見頃の所があるみたいです。
Pちゃんとの旅行も実現したら楽しそうですね。^^

菊アイスは菊の花が煉りこんでるらしいのですが
黄色いだけで味は全く普通のアイスでした。(笑)
菊自体あんまり味しないですもんね。
(あれ、岡山って菊食べるの?)
すのうさん♪

すっごい広い場所でしたよ。
周り全部山山山!!
もっと紅葉が進んだらものすごい綺麗だと思います。
吉宗、高い所ダメですね~。さっさと帰りたがります。^^;

菊アイス、↑にも書いたけど味は普通のアイスでした。
おまけに一口ついてた「枝豆アイス」のが美味しかったです(笑)


お天気石ちゃん♪

ほんとに、寒からず暑からず、一番いい季節になりました。
東北はこれからあっという間に寒くなっちゃうので
この季節は貴重です。

そっか、菊食べるのって東北人だけなのかな??
ここでも普通に秋の味覚だし、
秋田に住んでたときも普通に食べてました。
でもお浸しとかで食べるから食感を楽しむ感じで
菊自体、味はあんまりしないんですよね。

わあ!レシピUPしてくれたんですね!
お天気石ちゃんみたいに上手には無理だけど
絶対真似っこしたいです。
リンクもありがとう♪

お帰りなさい!
読み逃げばっかりで、ちょっとご無沙汰してました~(汗;)
お互い小旅行で入れ違ってしまいましたものね。
お帰りなさ~い。磐梯吾妻ドライブの旅だったのね。
昔昔に行ったような気がするなぁ。遠い目。
もう、紅葉も始まっているのですね。
ちょっと見ごろには早かったですか。
でも、あっという間に秋がやって来ましたね。
ついこの間まで残暑が~と言ってたのに。
東北の秋は早いですなぁ。

私も菊ソフトが気になっちゃいました(笑)
そっか、菊食べるのって東北人だけ??
マネさん♪

ただいま~♪♪
ほんと、今週はすれ違いに旅行でしたからね。
私も時間ない時は読み逃げしちゃってますので
お互い様ですよ~、お気になさらず。^^

あちこち色づき始めて綺麗だったんですが
もう少し紅葉が進んだ時期だったら
もんのすごい綺麗だろうな、って思うような景色でした。
ほ~んと、東北はすぐに寒くなっちゃうよね。
この前までいつお散歩するかって位暑かったのに。

菊、マネさんところも食べるよね?
これって全国区じゃないのかな?
当然みんな食べるものだと。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
