THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
okame111.jpg


火曜日。久しぶりに回ってないお寿司屋さんへ。

住宅街に何気なくある「陸女(おかめ)鮨」
昼夜2組しかお客を取らないというゆったりとしたお店。
宮城には美味しいお寿司屋さんがいっぱいありますが
ここのお鮨は全くの別格。

広い綺麗なお部屋に通してもらって

okame112.jpg


渋くてかっこいい大将が目の前で握ってくれます。

okame113.jpg


こんな風に季節の花を添えて出てくるお鮨。
見た目も味も芸術の粋。

okame114.jpg


お母さんたちばっかり美味しいの食べてきたの? 車で待機してた吉宗。

okame115.jpg


デザートの柿持って来たよ。

okame116.jpg


僕は柿一個かあ。。。

okame117.jpg


今読んでいる本。

wakukaha.jpg


今日のお弁当。照り焼きハンバーグ+小松菜お浸し・エビのシューマイ・ちくわキンピラ・胚芽米。

obentou71115.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title
わ~、贅沢なお店ですね~~v-377
個室で目の前で握ってくれるなんて
イヤラシイ話ですが、かなり高そう・・・(笑)
季節のお花もGOODですねv-254
吉宗君も入れるお座敷もあると良かったのにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいお店ですね。
昼夜2組しか取らないなんて、大将のこだわりが詰まったお店なんでしょうね。
小僧地方も寿司屋は数あれど、こんな粋なお店はありませんね。
No title
すのうさん♪

素敵なお店でしょ~、ほんと、贅沢な時間を過ごせます。
確かに安くはないですが仙台だし、
東京のお店みたいにバカ高ではないですよ。
残念ながらここにもわんこ部屋はないですね~。(笑)
No title
ponさん♪

ネタもシャリも最高だし雰囲気もいいし100点満点のお店です。
宮城に着たらご案内しますよ~♪
でもキーファーちゃん地方も美味しいお寿司、海鮮、たくさんなんでしょうね。^^
豪華~☆
 ちょっと遅くなってしまいましたが、水晶婚おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

 まおさんはベテラン主婦さんなのですね。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

 
 昼夜2組しかお客を取らない
って超高級寿司屋さんですね。
私いまだにくるくる回っている所でしか食べたことがありません(笑)

 お寿司照り照りしていて
ほんとうに美味しそうです。

 お弁当のハンバーグ
大きいのが2つ並んで
食欲の秋にぴったりですね☆ 
No title
わー、今日は何の日ですか?
水晶婚のつづきですね。
私も、回ってないお寿司、最近食べてないわー。
なんだか、こういう所は緊張しそう(笑)
豪華!
こんばんわん。ちょっとご無沙汰しておりました。
読み逃げしててごめんなさいね。
遅れましたが、水晶婚おめでとうございました。
すご~く贅沢なひとときですね。
ステキ♪
私も、回ってないお寿司なんて久しく…(爆)
こんなステキなお店でステキな大将を前にしたら、ドキドキしちゃって、ネタがノドを通らないかもしれません(笑)

柿をパクリな吉宗くん、お目目パッチリだ☆
デザートもらえて良かったね!
No title
aijyoubentoさん♪

ありがとうございます。^^
まだまだ新婚さんのようなaijyoubentoさんからすると
かな~りのベテラン・・なのでしょうがまだまだ修行中です。(笑)
いつの間というかあっという間というかの水晶婚です。

素敵なお店でしょ~♪
私も普段は周っているところ専門ですが
たま~に贅沢したい時のお店です。
ほんとにね、見た目も味も抜群なんですよ、このお店のお鮨。

東北はそろそろ食欲の「秋」が終わってしまいそうな寒さです。
・・・が、冬でも食欲は落ちない吉宗一家です。(笑)
No title
ナツコさん♪

いえいえ、ほんの普段のランチ・・と言いたい所ですが、仰る通りです。
いつもは11月に旅行に行くんですが
今年は連休取れなかったので贅沢お鮨にしました。
大将のお人柄がいいので雰囲気良くて緊張しないで食べられますよ。^^
No title
マネさん♪

お忙しいときはお互い様なので
気にしないでくださいね~♪
私も普段は「お寿司=回っている」・・という感じですが
たまの贅沢でかなり久しぶりの回ってないお寿司でした。
いかにも緊張しそうなお店ですが
大将のほんわか優しいお人柄で緊張せずに楽しめるお店ですよ。
宮城に来たら是非♪

デザートの柿は食事中にこっそり(?)
バッグに忍ばせたジップ○ックに持ち帰ってきました。
常に吉宗用のジップ○ック持ち歩いている私。。^^;
回ってない…
まおちゃん、こんにちは!
先日の「トゲ事件」では
お騒がせ致しまして申し訳アリマセン!
トゲは、夜お風呂に入っていたら
ニュルニュル~っと
出て行ってくれました。
ホッとしました~。

それにしても、
回ってないお寿司は
私はいつから食べてないんでしょう?
こんな素敵なお座敷で
塗りのお盆(お皿?)で
ゆっくり頂きたいなぁ。
きっと流れる時間も
ゆったり、静かなんでしょうね。
No title
お天気石ちゃん♪

ああ~、良かった。
更新しばらくないからまさか病院→手術・・なんて事も??
なんて大げさに考えてました。本当に良かった!
日常に危険って潜んでるんですね、
お互い気をつけましょうね。

回ってないお寿司、私もひさ~しぶりでした。
最高のお鮨の味ももちろん、
こう言う素敵なお部屋や食器類なんかも贅沢のうちですよね。
ゆっくり豊かな時間を過ごせる素敵なお店です。^^
たま~にしか行けないけど。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
