THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
kanishabu71.jpg


記念日だお鮨だと散財続きだった吉宗家。
普段の粗食に戻して家計引き締めを、、と思ってた所に
某懸賞で当たったしゃぶしゃぶ用のカニさんが!

いつもながらすばやく検閲官登場。

kanishabu72.jpg


カニって僕食べられたかなあ・・・?

kanishabu74.jpg


またお母さんたちばっかり食べる気? そんな恨みがましい目しなくても・・。

kanishabu73.jpg


う~ん、おいしそう♪

kanishabu75.jpg


今読んでいる本。

wakutumi.jpg


今日のお弁当。3色そぼろご飯・ほうれん草とニンジンのソテー・海苔入りはんぺんのバター焼き・ちくわの七味マヨ和え。

obentou71118.jpg


コメント

No title
カニ当選!羨ましいです。
私はとんと何かが当たった事なんてないですよ~。
立派なカニさん、しかも大量ですね。
かにしゃぶ&かに雑炊でしょうか。うどんもいいかなあ。
食べられもしないのに妄想してしまいました(笑)
カニしゃぶ!
カニしゃぶですか~(´¬`*)
羨ましいですなぁ。
検閲官・吉宗くんがそんな目をしちゃうのも納得ですよ(笑)
ママさん達ばっかり、いいよねぇ。
しかし、そんなにクジ運に恵まれた事がないので、羨ましい限り。
結構な量ですよぉ!!
No title
すのうさん♪

私も当選したの久しぶりでした。
何かに応募する事もあんまりなくなってるので
これはラッキーでした。^^
かにしゃぶにしてシメは雑炊にしましたが
おいしかったですよ~♪
No title
マネさん♪

私もくじ運悪いんですが今回はラッキーでした。
・・が、どうせならこのツキを宝くじに回したいかな、などと
浅ましい考えもよぎったり。。。
(買う事もあんまりないんですが・・笑)
吉宗の恨みがましい目にさらされながら
美味しく頂きましたが、二人だとほんと、かなりな量でしたよ♪
No title
わ~お、美味しそうなかにしゃぶ。
ずるいなあ、まおさん家ばっかり。ず~っと美味しいもの三昧ですね。

懸賞に当たるコツを教えてください。
No title
今・・・私の目も検閲官と同じだとご想像下さい。もしかしたらそれ以上かも・・・(爆) にしてもいいなぁ・・・かに鍋したいなぁ・・・ かに道楽行きたい!!(激爆)
No title
ponさん♪

ほんと、ここの所美味しいもの三昧でしたが
今日からは粗食の日々復活です。

いやいや、くじ運悪いんですよ~、今回たまたまです。
当たるコツ・・・あったら私も知りたいです。(笑)
No title
Graceさん♪

きゃ~、そんなに睨まないで下さい。
おいしかったですよ、たっぷりかにしゃぶ♪
自腹じゃないと思うとなお美味しかったです。(笑)

(話変わりますが、落ち着かれた様で良かったです。
ブログ記事見てたんですがなんとコメントしていいか分からず
読み逃げで失礼してました。)
うらやまし~!
カニかぁ~、すごーい、
そんな高価なものも当たるんだね~。
「くじ運悪い」なんていっちゃ、罰が当たっちゃいますよ(笑)
私も頑張って応募しよう♪
それにしても、吉宗ちゃんのじっとりした眼~(T▽T)アハハ!
きっと、ほんとにそんな風に思ってるんだろうねぇ…
No title
お天気石ちゃん♪

そうそう、応募しないと当たらないものね。
私も当選に気をよくしてしばらくは懸賞マニア?になりそう。(笑)

美味しいものが当たっても吉宗のおやつになるわけじゃなし、
この前のお鮨も車でお留守番だったし
吉宗としてはイヤミの一個も言いたかったのかもしれません。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
