THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
koge1.jpg


笑い話で済んでよかった・・・と言うお話。

のんきなお座敷犬の吉宗ですが、
ハスキーのはしくれ、暑いのは苦手です。
日中お部屋があんまり暑くならないよう
ファンヒーターの設定温度は低くして
吉宗母は仕事中足元にカーボンヒーターを置いています。

吉宗は吉宗母が仕事中はいつも大人しく寝ています。
いつもは熱い物のそばには絶対来ない吉宗なんですが
ちょっと甘えたくなったのか足元にすりすりしてきたので
神経は仕事に置いたまま、なでなでしてました。

・・・と、ふと鼻をつく焦げ臭い匂い・・・。

よ、吉宗、こげてるっ!!( ̄Д ̄;;

幸いハスキーの毛は分厚く2層になっているので
表面が茶色に焦げただけで済みました。

当の吉宗はそんな事まったく気づかず・・。
こげたハスキー、かなりかっこ悪いです。。。

koge2.jpg


何はともあれ、火傷などせず済んだ事にほっと一息。
ひとつ間違えば大変な事でした。
皆様もお気をつけくださいませ。そんなオマヌケ吉宗だけ?

koge3.jpg



今日のお弁当。五目チャーハン・笹かまの酢の物・ウインナのカイエンヌペパー炒め。

obentou1.14.jpg


コメント

ありゃりゃ、吉宗君、お怪我がなくて良かったですね。
熱さも乗り越え、まおさんに甘えたかったのかな?
早く綺麗にはえそろうといいですね。
ひゃ~、大事がなくてよかったです~!
コゲつくっちゃっても、まおさんに甘えていたかったのかしらん?
大丈夫よ、すぐに生え揃うから…。
火傷しなくて良かった~。
吉宗くん、気がつかなかったんだ…。
ある意味、鈍感で良かったね(怖いもん)ヾ( ̄∇ ̄;)ゞ
sayさん♪

ほんとに、怪我がなかったから「オマヌケ~」なんて笑っていられますが・・・。
茶色くなった所が目立つので少しカットしましたが
かっこ悪いので早くそろって欲しいです~v-406
マネさん♪

カーボンヒーターって前に立つとかなり熱いんですよね~v-41
なぜ気づかないのか・・。
ほんと、鈍感でよかったと言うか悪かったと言うか。(笑)
焦げてる犬なんてなかなかお目にかかれません。。。e-263
え~~っ けっこう焦げてますねぇ
怪我 本当に大丈夫なんですか???
大きい跡ですよね
家も 寒がりが二匹ストーブの番犬してくれていますが・・ちょっと不安

オイルヒーターを二階では使っているんですが・・・(寝ている時に喉が渇かないにで)
ほんわか 暖かいだけなのでリビングには不向きですよね
ヨーコさん♪

そうなんです、盛大に焦げたんですが
幸い中は大丈夫でした。
これがプードルみたいに毛が薄い?犬種だったら
危なかったと思いますが・・・。

かっこ悪いんで表面の焦げた部分をカットしたんですが
余計に目立つようになってしまったかも。。v-404
本当になにもなくて良かった~!
早く毛が再生するといいですね(笑)
吉宗くんたら鈍感(*´艸`)♪
ミリヲさん♪

ほんとに鈍感なんですよね~。
焦げてる犬なんて・・・。(T_T)
まあ、こののんきさがかわいい所でもあるんですが。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/92-be2e5511

吉宗

吉宗吉宗(よしむね)とは大都技研が2003年6月に発売したパチスロ機、また、それをモチーフにしたアニメ作品である。業界初のシャッター付き液晶搭載機である。概要名前の由来は徳川将軍・徳川吉宗から。ピーク時の設置台数は約26万台(2005年11月)と言
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
