THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/01«2017/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
     
     
yoshi8212.jpg


ちょっと雪の降った吉宗地方。
もう解けましたが今年は雪が多いです。

諸事情あって更新してませんが
私も吉宗も元気です。
ご心配くださった方、ありがとうございます

なかなかチェックも出来ないのでコメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪



みんな風邪引いたりしないように気をつけてね。

yoshi82122.jpg
     
都合によりしばらくの間 お休みします。

ここも多分しばらく開かないと思いますので
コメント欄は閉じておきます。
ご連絡などある方は→にある
メールフォームからどうぞ♪

寒さ厳しき折、皆様お体にはお気をつけ下さいね。
     
torisan811.jpg


今朝もうっすら雪景色。少しの雪を踏みしめてお散歩の吉宗。

もっとつもると楽しいんだけどな~。

torisan812.jpg


なぜ舌なめずり?

torisan813.jpg


池の氷も一部解けて鳥さんも一息。

torisan814.jpg


鳥さんたち良かったね♪

torisan815.jpg


今読んでいる本。

hananusubito.jpg


今日はお弁当はなし♪
     
kori81191.jpg


連日氷漬けの寒さの吉宗地方。
真冬日ではないんだけど公園のお池の氷はなかなか溶けず・・。

鳥さんたちは立ちんぼの状態。

kori81192.jpg


今朝の雪はほんのちょっとだったね。

kori81193.jpg


寒いけどいいお天気でまぶしいよ~。

kori81194.jpg


今読んでいる本。

kanojono.jpg


今日のお弁当。タコの炊き込みご飯・ちくわともやしのカレー粉和え・ウインナ炒め・縮み雪菜のゴマ和え・お漬物。

obentou8119.jpg
     
kaki811.jpg


この時期の宮城の美味しいものといえばカキ!
松島の直売所にカキを買いに。直売所の外にはすごい量のカキの殻。

地味だけど新鮮そのもののカキが安~く買えます。

kaki812.jpg


僕の分もある?

kaki813.jpg


殻つきカキが21個で1200円!(一個はおまけ)

kaki814.jpg


検閲官登場。

kaki815.jpg


・・・僕これあんまり好きじゃないなあ・・・。 吉宗のじゃないんですよ~。

kaki816.jpg


ぷりぷりで絶品♪

kaki817.jpg


今日のお弁当。ケチャップライス・ちぢみ雪菜のゴマ和え・ウインナのカレー炒め・お漬物。

obentou8118.jpg
     
kouenyuki81.jpg


雪は一日でやんだけど物凄い寒さの吉宗地方。
家も車も道路もコチコチ。風も強くてプチ地吹雪のような状態。
・・が、ここに来てやっとハスキーの自覚が戻ったのか雪をかぶって嬉しそうな吉宗。

今日の雪はさらさらだね。

kouenyuki82.jpg


やっぱり雪はこうじゃなくちゃ。

kouenyuki83.jpg


ミゾレじゃお腹汚れるだけだしね~♪

kouenyuki84.jpg


はしゃぐ吉宗をよそに新しいカメラをゆっくり試したい吉宗母。
人がいないのをいい事に吉宗を遊具につないで放置。

kouenyuki85.jpg


遊びたいのにしばられちゃったよ。。。

kouenyuki86.jpg


お座りするとお尻冷たいし・・・。

kouenyuki87.jpg


写真撮られないように隠れちゃえ。

kouenyuki88.jpg


今読んでいる本。

kaminote.jpg


今日のお弁当。鶏モモの唐揚げレタス添え・菜の花の辛し和え・出汁巻き卵・胚芽米。

obentou8114.jpg
     
yuki81121.jpg


気圧の谷の通過中。吉宗地方久しぶりの積雪。

大喜び?・・・と思いきや、久しぶりの雪に戸惑い気味の吉宗。

yuki81122.jpg


足の裏冷たいよ~。

yuki81123.jpg


お庭の隅っこまでチェック。

yuki8114.jpg


濡れ雪でお腹が濡れちゃいそう。

yuki81124.jpg


今日のお弁当。3色ご飯・カニカマとわかめの酢の物・ウインナいため・ちくわとニンジンのキンピラ。

obentou8112.jpg
     
new8111.jpg


気付けば1月ももう11日。すでに鏡開き・・
今年初めてのブログももう「おめでとう」という時期でもないので
人知れずひっそり復活。。。

今年もお年玉をもらって

new8112.jpg


リード&カラーを新調した吉宗。

new8113.jpg


新しいデジカメもやっとこさ購入。Panasonic DMC-FZ18 

newcm81.jpg


光学18倍ズームでこんな景色が

new8114.jpg


ここまで寄れます。他にも便利機能満載。使いこなすの大変そうだけど。

new8115.jpg


今日のお弁当。牛肉と玉ねぎのチンジャオロース風・鮭の西京漬け・カニカマとわかめの辛子マヨ和え・胚芽米。

obentou8111.jpg
     
yoshi712211.jpg


年末モードで何かと気ぜわしく(ぎりぎりまで遊んでたためですが)
更新&訪問が出来ずにいましたが
お友達からわざわざ心配メールが。
こんなブログでも見てくださってるんですね、ありがとうございます。

吉宗一家、みんな元気に相変わらずです。

忙しいといっても普通の人から見たら
多分大して忙しくないんだと思いますが
何しろ普段が超スローペースでのんびり暮らしている吉宗母&吉宗、
ひとたびやる事が増えると心に余裕がなく。。。

おまけにもうひとつ、この方が・・。

えっ。僕が何か?

yoshi712212.jpg


ブログ更新の必需品、デジカメを落として壊すという粗相を。
吉宗、人生で二度目のカメラ破壊です。
一度目は血気盛んな頃、お留守番中に
吉宗母が少ないお給料から奮発して買った
一眼レフを噛み砕いて破壊と言う暴挙でしたが
さすがに今はすっかりオトナ、
単にぶつかって落としてしまったうっかりミス。

携帯カメラもありますがなんとなく使いにくいので
写真も取らずにいるうちにブログもグダグダ状態に・・・。

カメラ新調したら 多分年明け
また日記代わりの更新を始めたいと思います。

ご訪問も遅れていますがボチボチご挨拶に伺いますね。

それでは、ちょっとはやめですが
良いクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

yoshi712213.jpg
     
huyutabi7121.jpg


この時期なぜか連休の取れる吉宗父。
年末慌しくなる前にちょっと旅行へ。

今回はどこに行くのかな?

huyutabi7122.jpg


初日は休憩しながら長距離ドライブ。冬の軽井沢へ。

huyutabi7123.jpg


買いたかったパンも買ってホテルで一息。

huyutabi7124.jpg


次の日は富士五湖へ。いいお天気で富士山くっきり!

huyutabi7125.jpg


吉宗と富士山・・・・逆光でろくな写真撮れず。。。

huyutabi7126.jpg


富士五湖ドライブ&お散歩をしてホテルへ。
明日の道順の確認をする吉宗父とお手伝い中?の吉宗。

huyutabi7127.jpg


次の日もいいお天気。吉宗家が新婚時代すごした神奈川某市へ。
チビの頃お散歩した公園、覚えてる?

huyutabi7128.jpg


公園でお散歩してから高速へ。途中のSAにドッグランが。

huyutabi7129.jpg


落ち葉カサカサの広いラン。・・が、のんびり歩く老犬吉宗。

huyutabi71210.jpg


この日のうちに東北まで北上してホテルへ。

あ~お腹すいた。

huyutabi71211.jpg


いわきの市場に寄って、さあおうちへ帰ろうね。

huyutabi71212.jpg


長旅お疲れ様♪

huyutabi71213.jpg


今日のお弁当。照り焼きハンバーグ・ほうれん草のゴマ和え・ちくわのチリソース・胚芽米。

obento71210.jpg
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
